※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめりお
妊娠・出産

29週検診で、胎児の頭の大きさと体重に少し不安。逆子は32週までに治るといいとのこと。胎児発育不全を心配している。

29週検診に行ってきました👶
29週目になって詳しい診察を院長先生にしてもらい、👶自信お腹の大きさ&👣の長さ&顔まわり心臓などは異常はなかったんですけど、👶の頭の大きさが小さいのと体重が1180㌘と今現在29週目なんですけど、👶自身27週目と2日と-1.6sdでした❗
少し不安です💦

あと逆子になっているのは32週までになおったらいいみたいで、いつも身体を右に向けて寝ています😌🌃
心配事は胎児発育不全にならないか不安で、みなさんはどんなことに気を付けていますか❔

コメント

ととろco

こんにちは(^ー^)
私はいま『切迫破裂兼、胎児発育遅延』で入院中です(>_<)⤵
予定は8月12日ですが、7月22日に手術です。
いま36週で2200g。
八ヶ月くらいから2週間小さめと診断されていました。
今回4回目の帝王切開であり、子宮がもたないのと、胎盤が古くて赤ちゃんがもう子宮では育ちにくいみたいで早めに出して外で大きくしよう!ってなりました。
いま入院して一週間です。
とにもかく安静にして張りを抑えて少しでも大きくしようとしている状態です(;´д`)⤵

• まめりお

まめりお

お返事ありがとうございます❗
    今の私と一緒なんですね❗
    👶自身の居心地とか出てきてから大きくなってくれたら家族みんな安心するんですけどね😃
    安静って言ってもなかなか難しいですよね…💦
    出産を終えて落ち着いたらまたおしえてくださいね☀
    楽しみにしてます🎵
    お互い無理しないで👶のために頑張りましょう😃

• 7月17日