※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

今週もお疲れさまでした。
また頑張りましょう🎵

さと

今日何回ギャン泣きしたんだろう。その都度実母が抱っこしてあやす。
なんだか私が悪いことしてるみたい。
「ばぁばがいるから大丈夫まよ」って。

ダメな母親でごめんなさいね

  • すすすみれ

    すすすみれ

    私も同じような経験あります!!!苛立ちと悲しさと自己嫌悪感じました😭ばあばがいるからの一言、なんだか心にきますね😭

    • 10月17日
  • あひ

    あひ

    ここ最近うちもずっと同じです😭私に特にギャン泣き、実母きてあやす&寝かしつけ…私はもう開き直って、ラッキー🤞寝かしつけてくれてありがとう🤞とスマホいじってます😅
    今日もお疲れ様でした。

    • 10月17日
  • わたあめ

    わたあめ

    すごくわかります😭
    うちも、ギャン泣きしたら実母ばあばが、結果あやしてくれます😭😭
    ありがたいけど、つらい😫

    • 10月17日
こぐま

お疲れ様です。
今日の検診、37週からかわらず
2500gをずっとうろうろ🙄
ただ、平均範囲内と言われたので
あまり気にしてません笑

明日から39週に入る!
いつ陣痛きて入院でもおかしくないから
しっかり心の準備しておかなくちゃ。😤

ちゃま🦄

あーぁ。
なんか今日は無理な日。
一緒に寝たくない、顔みたくない、呼ばれたくない。

ストレス😑

  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄

    あまりにも嫌すぎて、呼ばれても無視してしまいました😋

    • 10月17日
ミカん

産後。生理再開😣来て欲しかったような来て欲しくないような…

おっぱいで遊ぶのやめてくれー😭😵

噛んで引っ張るのもやめてくれー😣😭

毎日痛い😵😢😭😭

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私も来月くらいかなぁと期待と不安です😅(毎回、産後7ヶ月から再開)

    血が出るから来ないと来ないでいつなのかハラハラですし
    来たら来たで、また来月もあるもんなー😑ってなりますよね💧

    • 10月17日
  • ミカん

    ミカん


    そうですよね😖

    最近おりもの多かったのでそろそろかなとは思ってたんですが、突然でした😣

    旦那さんに赤飯炊くか?笑って言われましたが😅

    • 10月17日
✿しぃすぅまま✿

今日は早めに旦那も息子も寝てくれて1人時間満喫♡♡
で、こんな時間っ😅早く寝なきゃと思うけど・・・
夕方に息子抱っこしながら寝落ちしちゃったから眠くない😅😅

deleted user

産後、甘いものが食べたくなって甘いものばっかり食べてきましたが、最近はしょっぱい物欲も出てきました😋
しょっぱい系のお菓子でお勧めあったら教えて下さい✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    塩味のミックスナッツ🥜めっちゃ進みますよ!
    食感しっかりめなので食べてるっていう満足感も堪りません🤤

    • 10月17日
  • りな

    りな

    あみじゃが がめちゃめちゃ美味しいです😋❤️

    • 10月17日
  • とんとん

    とんとん

    私はよく小包装になってるミニラーメンをそのままバリバリ食べてます😆
    結構喉が渇きますが、牛乳と食べると最高です!!

    • 10月17日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    梅昆布、山ごぼうの漬物、スルメやよっちゃんイカ、普通にいりこやちりめんじゃこ(小魚)、味付け海苔…
    カルパス!!!(自分が好きなだけ)
    おつまみみたいなのばっかりでごめんなさい(^^;;
    たらこや塩辛なんかも…
    お菓子というより、ちょっと具入りのお握りの方が合うかもですね(笑)
    もしかしたら授乳中かもと思って、油物は控えておきました…

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわー、良いですね!授乳中じゃなければビールと一緒に食べたいです😆

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あみじゃが、初めて聞きました✨
    明日スーパーで見てみます😊

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラーメンそのまま食べるの学生の時良くやってました😆
    久しぶりに牛乳と一緒に食べてみます✨

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カルパスめっちゃ好きです😍
    久しぶりに思い出して今からコンビニに買いに行きたい位です!笑

    • 10月17日
  • ミカん

    ミカん


    茎わかめ美味しいですよ☺️

    • 10月17日
  • よめごん

    よめごん

    私はファミマのするめばっかりです 笑

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    茎わかめ食べてみます😊

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    するめ良いですね〜!
    ビール飲めないから炭酸水と一緒に食べます😆

    • 10月17日
  • よめごん

    よめごん

    そうそう!ノンアルとするめ最高ですよ 笑
    ファミマのだとちょっとピリ辛な気がして、今1番の相棒です💕

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

あーお菓子食べたい!!!
まだ自分が知らない和菓子とかお菓子を発掘したいな〜。

とんとん

はあ♡
今日はいつもより早く起きてきたから理想通りに朝寝してくれて、お昼ご飯もしっかり食べてくれて、午後はお散歩行って、授乳したらお昼寝してくれて、(イス嫌〜!ってなったけど)夜ご飯も完食して、お風呂も嬉しそうにお父さんと入って、私がお風呂入ってる間に寝かしつけ終わってて……今までで1番有意義な1日でした☺️
お疲れ様でした💝

ぐるこ

1日お疲れ様でした。ギャン泣きされてイライラしてまた怒ってしまった😢それに後悔して泣いて、でもまたイライラして怒って後悔して涙する・・・同じ過ちを何度も繰り返してる😢怖かったよね。ごめんね😢もっと優しい別な誰かが母親になった方がいいのでは・・・と思うこともある。自分が母親でいいのか分からないけど、やっぱり大好きな我が子だから共に人生を歩んでいきたいと思ってるよ😢

ぽむ

プラダを着た悪魔初めて見た!
アンハサウェイ可愛かったな…😍💕
お仕事しておしゃれして恋してキラキラだったー!
今の私と真逆/( ˆoˆ )\wでも娘がスーパーかわいいからいいんだ!!

明日は雨な上に寒いそうだから、1日家かなー😭
コロナでも安全で、屋根があって、人が少なくて、たくさん体動かせて、楽しくて、家から近い場所ないかなw

  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    あー!見たかったのに忘れてたー‼︎🤦‍♀️
    ぽむさんのおかげで思い出しました😂
    またの機会に見てみようと思います🤣

    • 10月17日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    近所の交流センターなんかのお子さんが遊べそうな部屋をあらかじめ予約しておくと、その時間帯(多分親子だけですが…)広い部屋で遊べて、スタッフさんとも世間話とかできてオススメですよ(^^)

    • 10月17日
  • ぽむ

    ぽむ

    わーん!逆にこんな時間に思い出させてしまってすみません!😂w
    金曜ロードショーあるあるでところどころカットされてたようなので、私もまたの機会にきちんと見直したいです😊✨
    素敵なお話だったので、ちゃんむさんもぜひ♡♡♡

    • 10月17日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    いえいえ!CM見た時に録画予約しておかなかった私のミスです😂

    ノーカット版で放送してくれる事を願ってます😁

    • 10月17日
  • ぽむ

    ぽむ

    おおー!教えてくださってありがとうございます!そうなんですね!
    まさしく私の望み通りだ!😍✨

    しかし残念ながら、最寄りの交流センターが改装工事中…くっ…😭
    きれいになったら利用してみたいと思います!\( ˆoˆ )/

    • 10月17日
  • ぽむ

    ぽむ

    わかります!😆すぐやればいいのに、私もつい後回しにして見たかったのに!と後悔することが多いです…💥

    ちなみに来週はハリーポッターだそうですよ笑

    • 10月17日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    地域子育て支援センターとか、ファミリーサポートセンターとかにも多分お遊戯室あると思うので、利用者の少ない時間帯を電話などで確認されてみてはいかがでしょうか?(^^)

    ハリーポッター楽しみです!!

    • 10月17日
deleted user

久々のめっちゃ下痢🙄
オイスターソースが原因で間違いない😭
こういう日に限って息子はよくねんねしてくれててありがとうだけど、ママも早く寝たいよー😵

はじめてのママリ🔰

寝たいけど、眠いけど、一人時間が勿体なくて寝たくないー!笑

  • ままりん

    ままりん

    わかります😁夜のみんな寝てしまった時しか1人でゆっくりできませんよね💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    夜中の一人時間貴重ですよね!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

毎日イライラしかない。
でも。
私にも原因がある。

育児をするって浮き沈みが激しいです。

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

旦那が仕事で四日間帰ってこなくて、
近くに家族や知り合いいないしなー
って心配してたけど、、
なんのこっちゃ!!
ご飯も適当でいいし、洗い物ほぼないし、洗濯2日に一回でいいし、お弁当作らなくていいし
全然楽じゃん!!🥺
旦那いるほうが疲れるじゃん!
と気づいてしまった。。

  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    今日インスタで見たんですが
    それってワンオペの向こう側らしいですよ🤣
    うちも今日夫不在なので、テキトーに済ませました😁
    4日間思いっきりサボってください☺️
    息子くんと瞳さんが元気に生きてるだけで十分です😁❤️

    • 10月17日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    ワンオペの向こう側、、、😳
    行ってしまった🤣🤣
    優しいお言葉ありがとうございます😭💗あと2日サボりまくります😂😂

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    私は旦那いても、いつもそれくらい適当ですよ〜🤣
    産後は朝ご飯のおにぎりさえ、眠くて作れません……
    いつも旦那さんのために頑張っていらっしゃるんですね☺️
    お疲れ様です😊

    • 10月17日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    いても役に立たない人がいるとイライラしかいないので、いない方が心に余裕が…😂
    あ!うちの場合です🤣🤣

    ママは24時間休みなしなので、たまには思いっきりサボらないと😁最低限の事だけやって、お子さんと一緒に昼寝しましょー😆❤️

    • 10月17日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    旦那朝6時前に家出るんでお弁当は前の日の夜作ってます😂
    朝は私も全然寝てます!😳コーンフレーク食べてもらってます😂
    頑張ってるって言ってもらえるだけで嬉しいです😭💗
    ののさんも適当ながら頑張ってらっしゃると思います☺️毎日お疲れ様です😊

    • 10月17日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    わかる気がします、、😂それなのにご飯とか相手のペースに合わせて生活してると疲れます😂
    旦那の事は好きなんですけどね😂

    サボることも大事ですね☺️
    ちゃんむさんも毎日お疲れ様です😊

    • 10月17日
太郎

今日もぶちギレてごめん
穏やかな人間になりたい
朝起きたらステキなお母さんになってますように

ママリ

うぉー!
昨日のストレスでまだモヤモヤ!

家の前で絵を描き始めた人達!
常識なさすぎ!

家の前だし、人数多いし、私が目の前に出ても誰も挨拶しないし、ブロック塀に腰掛けてる人いるし、新築の白いブロック塀の横で絵の具使ってるし、駐車場の前で座り込んでるし、4時間もいるし、タバコの臭いがリビングに入ってくるし…

これがジェネレーションギャップというやつか!
私は道で遊んではいけませんって教えてもらってきたけど、昔の人は車も少なかったから道で遊んで良かったのか!

みなさんに教えてもらった通り警察呼べば良かった😥

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    写生大会か何か、サークル活動とかでしょうか… こまりますよね…(- -;;

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    謎の方たちです💦
    車も最小限で来たのでしょうが3台も路駐されてて邪魔になってました💦

    • 10月17日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    なんか…出ていって話しかけたりするのもちょっと、気が引けますよね…
    生活道路に3台も路駐って…正直邪魔ですよね…
    警察署へご相談なさったほうが、良さそうですね…(> <;;

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭
    さすがに腰掛けてるのだけは注意しましたが…
    みんな迷惑そうに通ってましたが、描いてる人たちはみんな知らん顔で驚きです…💦
    次は相談します💦

    • 10月17日
Na,

19時30分に寝て23時に目が覚めた娘。
まあそりゃ寝ませんよね〜😂
よしオールする気持ちで全力で
遊ぼう

あーー眠い😴

D🔰

娘がワクチンの副反応で熱
しんどそう😰
やっと今寝てくれた🥺
明日には下がってますように🥺

  • しーまま

    しーまま

    変わってあげたくなるし心配になっちゃいますよね😢

    • 10月17日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私の子も四混始まってから
    毎回熱出ます。

    また来月、熱でないことを祈るばかりです💧

    • 10月17日
  • D🔰

    D🔰

    生まれてから初熱なので心配になっちゃいます😢今朝ちょっと下がってたので安心🥺

    • 10月17日
  • D🔰

    D🔰

    ワクチンって副反応なりやすいんですね。心配しちゃいますよね😢

    • 10月17日
ちゃんむ

いよいよヤバイと思ってナイトブラってやつ買ってつけてみた。
普段パットでごまかしてる分悲しい事になってる😟
授乳でブラック労働させたせいで、私のお胸さん行方不明です。
元々存在感薄かったのに、今や皆無😭
どこいった、私のお胸さん。
見つけた方ご一報ください。
あぁ、悲しい…。

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    私も一時期平らになったかと思いきや、育児中に産後の壮絶なリバウンドがやってきて、今や人生で1番巨○で(それ以外のところも全部…)超悲しいです…
    一瞬かも…ですよ(笑)

    • 10月17日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    いらない所にはつくくせに
    必要な所はすぐいなくなる。
    何なんですかね?🤷‍♀️笑
    オシリは垂れて胸もしぼみ…
    それだけ出産や育児は色々な所に影響出るんだな…と。
    それにしても悲しいですよね😢

    • 10月17日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    ですよねー…なんでこんなに肉が付くのか…(T_T)
    伸びた腹の皮に、どんどんどんどん脂肪が溜まっていくんですよ…
    妊娠中より食べてないはずなのに、どんどん増えます…
    服はどんどんオーバーサイズに…
    育児でカロリー使ってると思ってるのは、自分だけかも…(><)

    • 10月17日
まいまい

2日前から睡眠退行がまた来て2時間おきにギャン泣き😭
寝かしつけ一日中大変💦
息子が寝る時間少ないし
当然私も少ない🥺
やたら、ブーブーやるからまた歯が生えるのかな?
旦那は気づかないし、
毎日大変すぎる😱😱
早く朝までまた寝てくれる日が来ますように。

しーまま

だいたい毎日旦那が娘を寝かせつけてくれているのに。

娘さん…ママと2人の時は本当いい子に早く1人で寝てくれる😴
いつもありがとう✨☺️✨

初心者はは

旦那が食べれないと分かっていて
「ラーメン食べるかぁ?」とか子供に言ってるのを聞いてイライラ。

冗談って分かってるけど
毎日やられるとくっそ腹立つ(笑)

あと、こっちは昼間
子供が寝てる間に急いで晩御飯作ってるのに「カツ丼とかラーメン食べたいから食べに行こうかなぁ」とか
軽々しく言ってんじゃねぇよ
昼寝しないで作ってるんだぞ

生理が再開したのか、
悪露がまだ続いているのかわからんけど出血してるし。
1ヶ月検診前はほぼ出てなかったのになぁ
既に1週間以上血出てるよ……
はぁ……

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それめっちゃわかります😤
    何回もまだ食べれないって言ってるのに唇に付けたりくちにいれようとしたりしてて、冗談とはわかっててもほんとイライラしますよね🙄

    私も1ヶ月検診は大丈夫でしたけどそのあと出血してて1週間続いて翌月も出血したので多分生理再開しました😭

    • 10月17日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    あらら…それは心配ですね。
    だいぶお身体にご無理を強いておられるように感じます。
    休める時間がもう少しとれるといいですね…(><;)
    私は生後2ヶ月で生理が再開してしまって2、3回ありましたが、子連れで実家に強制帰還して一切の家事を放棄したら、
    母乳飲ませてることもあり、そこから生理が1年位止まりました。
    どうぞお大事になさって下さいね…!

    • 10月17日
  • らりろ

    らりろ

    わかりすぎます😂我が家も娘がまだ寝転がってるだけの頃、旦那が『食べたいよねー』っていつも言ってて、いや離乳食もしてないし食べいとかないだろ。毎日しつこいな。うざ。って思ってイラついてましたwww

    • 10月17日
  • 初心者はは

    初心者はは

    何考えてるんだこいつは😤って
    毎度思いますよね😰

    当分は再開しないでしょうって
    思ったらこれですよね( ˊᵕˋ ;)

    • 10月17日
  • 初心者はは

    初心者はは

    無理してるつもりはなかったんですが、身体は正直ですね……

    そんなこともあるんですね……!
    ちょっと家事放棄してみようかな…

    ありがとうございます😊

    • 10月17日
  • 初心者はは

    初心者はは

    毎日やられると
    ほんと思いますよね!?

    私の心が狭いのかとも
    思ったんですけど
    どうしてもイライラがおさまらず……(笑)

    • 10月17日
ズボラまま🐷

体力的にも精神的にも
疲れてしまって
あぁ、もう爆発するってなって
寝かしつけで一緒に寝落ちしたけど
ほんの少しだけ回復

今から、ハーゲンダッツ栗あん食べて
元気チャージするぞ

ままリ

旦那育児もせずに飯食って早く寝れていーなあー
仕事で疲れてるもんねー。はーい。
ママは夜泣き娘と対応中ですよーて。どーせベッドに戻ったら寝るスペースないんだろーなー。はーい。
週末は疲れ溜まってイライラするなー。
週末に限らず毎日疲れてるけどー。
はーい。ママはそんな事言ってられませんねー。

ただいま減量注意目指せ60

人と話したい❗️
4ヶ月の娘と旦那とネコではつまらん(´TωT`)
旦那は私の話し聞いてるのかわからないし、話しは噛み合わんときあるし。

  • ぴーち

    ぴーち

    わたしも1人目の時、1週間とかそれ以上、旦那以外の大人と話すことなかったです。本当つらいですよね。支援センターデビューしてみるのはどうですか?支援センターの先生とか他のお母さんたちと話したら少しは楽になるかも★

    • 10月17日
あちゃ

餃子解禁🥟❤️
身体が欲している♪

__a

39w2d
子宮口1センチからなかなか進まず🥺
おしるしもない、、、
いつ産まれるのかな〜👶🏻

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    長い戦いになるかもですが、頑張って下さいね(>u<)
    食べれる時にしっかり食べたいもの食べて、寝られるときに仮眠とってくださいね!
    足湯とか、肩から腰のマッサージすると、血流が良くなってお産には良いと聞いたことあります。

    • 10月17日
ららちゃんのママ

あぁ今日も10時間立ち仕事お疲れ様わたし♡
でも横になってると、ぽこぽこ動いてて愛おしく感じる♡
今日もママと一緒に頑張ってくれてありがとう😊

にゃほ

あー、バカバカ!
こんな時間にカップラーメン食べてもーたぁ。。😭
空腹に勝てず。。

まーさん

息子3ヶ月。
仲良しで中出し。
これで妊娠したとしたら年子。しかも誕生月同じ。
まぁないか!

はじめてのママリ

娘はシャワーが水面に当る音が嫌いなんだよ。
だからお風呂の時は弱くして洗ってあげないとなの。

普段からお風呂いれないからそーゆー娘の嫌なこともわかんないんじゃない、だからお風呂でギャン泣きされるんだよ。

ぴー

最近、近所に業務用スーパーを発見してめちゃくちゃハマってる‼︎笑
子供寝てから夜中に夫婦2人で1kgの水ようかんを紙パックから、でろーんって出してはしゃいでる😂😂😂

mama

1日だけでいいから自分も子供と同じ月齢くらいになって子供目線で生活してみたい!
そしたら泣く理由とか食べムラな理由とか分かるかも?!

  • ぴーち

    ぴーち

    わたしも想像したことあります。娘と自分と母が同じ年齢だったらどうなるんだろー。って想像しながら笑っちゃいます。

    • 10月17日
ちゃんむ

寝ながら咳き込んでたけど
部屋加湿したら落ち着いたな🥺
咳の原因が乾燥だけでありますように👏

ママリ

今日も飲まなかったー
卒乳できそうだなぁと思いつつ寂しいママです。
でも、上の歯がでてきるって旦那も言ってたし噛まれる前に卒乳したほうが良いのかもしれない😂

48

11ヶ月になった日にファーストシューズ買ってきたー!

最初はぎこちなかったけど、今はニコニコでお散歩
嬉しそうな笑顔が最高にかわいい😍😍😍

本当はasicsかNBがよかったけど、足の甲が厚くてスリッポンタイプしか入らずナイキに…
足首がちゃんと固定されてなさそうで足首痛めないか不安😭

はじめてのママリ

なんかムカつくから旦那がさっき買ってきたアイス食べ始めたけど、お願いしたアイスじゃなくて余計にムカついた。笑

図々しい奴だなって言われたし。食べる気分じゃなくなって冷凍庫戻したわ。

なんでこんなにイライラするんだろ。

  • ままり

    ままり

    旦那さん、図々しいの使い方間違ってますね笑

    明日は食べたいアイスが気持ちよく食べられますように✨

    • 10月17日
おさるのジョージ

21時半に布団入ったのに眠れない

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    お疲れ様です!
    うちの子今夜は0時40分就寝でした〜…
    疲れたけど眠れません!

    • 10月17日
deleted user

私ごとなんですが、今日は最高に気分がいいなーーって日があったり、翌日は、わけも無く不安で落ち込んだり、コロコロ。。なんなんだろう

ゆうゆう

皆さん、ママ自身の保湿どうしてますかー?

乾燥してくる時期ですね
最近、太ももが乾燥で痒い💧

去年は無印の化粧水をバシャバシャかけてをやってましたが
手湿疹にしみるので断念

今回はどうしようかなぁって思ってます

ビオレのお風呂場でできる保湿にするか
大容量の化粧水か乳液にするか🤔

ちなみに、日本酒の乳液(ピンクボトルの)はダメでした🙅‍♀️

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    子どもに使ってるベビーワセリンを使ってみたら、案外いけましたよ(^^)

    • 10月17日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    部分的にですか??

    コメントありがとうございます😊

    • 10月17日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    ベビーワセリンって多分NGの場所ほぼ無いと思っていました(^^;
    薬用ザーネのスキンローション(乳液のしっとりタイプ)も、私はワセリンと混ぜてひどい所に使ってました。ザーネも全身いけるはず… なので顔にも使いました。
    手湿疹だけは、薬用ユースキン使ってます。荒れ始めると沁みるので、予防に使い始めるといいと思います。
    自分の話でごめんなさいm(_ _)m

    • 10月17日
う。

昨日今日と比較的ずっとご機嫌な息子さん🎵
アンパンマンの歩行器に乗って
あっちへGo
こっちへGoε=(ノ゚д゚)ノ

明日もご機嫌さんでありますように⭐

ぽにょりーた

義母、コロナ地域から強行来訪…
実母よりさきに抱っこされちゃったなぁ…悲しい。
主人の貯金がない理由を勝手に不妊治療のせいと言ったせいで質問攻め。(不妊治療は私のお給料と貯金でしていた)
出産の労いの言葉もなく。
義母「私なんて周りのサポートなく育てたんだから」なんて言うけど里帰り出産をしてるのに何を言う。
夜間授乳の回数、母乳の出を家族グループライン(義両親、主人、義妹、私)で聞いてくる。
はぁー疲れた。
けどここで愚痴が言えてスッキリした!お目汚しごめんなさい🙇‍♀️

  • ままり

    ままり

    10000歩譲って義両親までは許したとして、義妹がそこのトークに参加する意味は全くわかりませんね・・・

    義両親にだって報告する必要ないと思いますけどね😥

    毎日お疲れ様です💦

    • 10月17日
  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    ひぃーありがとうございます😭義実家とのLINEでのやりとりってめんどくさいですよねー!
    義父義妹も私のおっぱい事情なんて聞きたくないでしょうに、、笑

    • 10月17日
  • しーまま

    しーまま

    義母さんとはいえ、自分の話ししにきたのかな?もう少し配慮して欲しいですよね。

    てか、グループラインそれも義理家族の一歩引いて個人ラインなら(それも嫌だけど😅)
    無神経にも程があります😠

    • 10月17日
  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    優しいお言葉、ありがとうございます😭

    主人も義母と私は合わないというので、合う合わないの問題か?と思っていましたが…義母が客観的に見ても無神経なだけだと思いたいです😣

    • 10月17日
  • しーまま

    しーまま

    ウチの場合は旦那がバツイチなのですが、義母的には息子はずっとこの先独り身なんじゃ無いかと心配していたらしく😅
    義母の方が私に気を遣ってくれています😅

    義理親だと言いたい事もハッキリとは言いづらいし難しいですよね💦

    • 10月17日
らりろ

寒いのすぎたらと思ってたらコロナ。緊急事態宣言終わったらと思ってたら猛暑。

今月ようやく娘のお宮参り☺️娘にオフホワイトのレースのワンピース買った❤️むちゃ可愛い❤️お祝い事がズレたり、いろいろ不満が多かったけど、ある意味それも思い出になったし、大きくなってからのお宮参りも悪くない😊

パルム

既にもう寒いし、明日も寒いって予報だから新生児のときに使ってたおくるみをかけてあげてるけど、寝返りの度にはだける😂
かけ直し作業で寝たくても眠れません(笑)

  • あや

    あや

    スリーパーおすすめです!心配なく寝れますよー。

    • 10月17日
  • パルム

    パルム

    スリーパーも着せてるんです(^^)
    冬用はまだ早すぎるかなと思い、夏用を着せてるので念のためのおくるみです💡
    スリーパー着せてれば大丈夫だとは思うんですが、気になってしまって😂

    • 10月17日
  • あや

    あや

    あ、そうなんですね。失礼しました。今の時期難しいですよね。

    • 10月17日
  • パルム

    パルム

    いえいえ😌
    本当難しいです💦
    常に子供の体感温度を測っていたいくらいです(笑)

    • 10月17日
ぼうちゃんまま(25)

初めての誕生日なににしよう😂
アンパンマンブロックか三輪車か
でも公園デビューしてないし、どこに公園あるのかわからないし(꒪⌓꒪)
歩けるようになるまで待つか
アンパンマンゴーはあるし😅

はじめてのママリ🔰

イライラするーー。
育児のストレスはそこまでないのに
旦那へのストレスは常にMAX⚡️
10分の距離に実家あるんだから
本当に帰ってくれんかな
育児家事せんならおる意味ある?

  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    分かりすぎてうんうん頷いてます。
    育児のストレスより旦那へのトレス!いない方が育児家事進みますよね〜!ワンオペの向こう側と言うらしいです笑先程の投稿で見つけました☺️

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がいなければ、旦那の分のご飯、洗濯、洗い物なくなりますしね!旦那だって嫌味言われずゲームやり放題!何日か帰ってほしいものです!ワンオペの向う側なんて言うんですね〜!知らなかったです😳

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

あー毎日アイス食べてるなあ、、😂
パリパリチョコ系が好きでチョコモナカジャンボか板チョコアイスのループ🍫 

おさるのジョージ

不眠症で寝れない
なんで寝れないの

あや

旦那が飲みに行ったあと家に会社の人連れてきてやっと帰ったー。
パジャマやし部屋掃除してないし勘弁してくれ。

ぽん

初めて積み木を3つつめた!
お水を飲んで「おいしい」って言えた!

今日の成長にママは感動🥺

ママリ

いつも寝かしつけこの時間になっちゃう💦やばいですよね。。

  • ままり

    ままり

    いつもお疲れ様です^^
    休める時に休んでくださいね!!

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんがどんどん夜遅くに寝てしまって😢寝室一緒なので電気ぱちぱちなんですよね😭
    ありがとうございます!

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    寝室一緒だと大変ですね💦
    でも生後二ヶ月ですよね?
    まだ夜遅くても大丈夫じゃないですかね?
    赤ちゃんもリズムつかないと思いますし。。

    心配なお気持ちもすごくわかりますが、あまり考え過ぎないでくださいね!!

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんも基本ずっと寝てるので(*^^*)今は大丈夫だと信じたいです…!(笑)
    ありがとうございます❤

    • 10月17日
ひろ

12時すぎたのにお腹すいて、少しだけと思いながら食べてたら止まらなくて1袋食べてしまったー!!
ポテチ美味しかったけど、後悔😢😢😢

ママリ

今更ながら初めて鬼滅の刃みる…笑

あつあげ

9ヶ月になり離乳食3回食にしました!
そうしたら子どものうんちの回数が増えました。さっきも寝ている時泣いたので夜泣き?かなと思って寝かしつけつつ、何故かにおう?と思いオムツの中をのぞくとうんちしてる!寝ててもするんですね…

母は明日の離乳食3回分のメニュー考えるのに毎夜悩んでいます。

やすばママ

負のタイムに入りかけてる😅😅

風呂で泣きそうw
早く出ますw

あげぱん

なんで寝れくれないのー😭
今日はグズっ子ばっかり😭
私との過ごし方がわるいのかな😭
心折れる日…😭

ぷー

旦那の寝返りにバタバタと手足動かして反応する娘
行動一つ一つ癒しでほんま天使
今の可愛さ、大きさでしばらく成長止まらんかな
とか非現実なこと考えてまう😂

ままリ

寝かしつけ失敗〜
初めて添い乳失敗した〜
もう1時じゃん〜😰
眠たい〜疲れた〜

narukichi

ママさんたち、今日も1日お疲れさまでした☺︎
この気温差…
体調崩しそう(T . T)

ままリ

毎朝、旦那に
夜中夜泣きしたの?って聞かれるの
イライラする。
まぁいびきかいてぐっすり寝てるあなたにはわからなかったんでしょうね!!!!はーーーイライラ。

  • えみ

    えみ

    旦那って全然気づかないですよね(笑)
    それを逆手にとって、自分が昼間寝たいときホントは子供起きなかったのに「昨日結構夜泣きしたんだよね~」って嘘を付いたりしてます(笑)

    • 10月17日
  • らりろ

    らりろ

    うちの旦那は別部屋で寝てるんですが、いつも昨日は何回起きた?とか聞いてきます。起きてなくても起きたって言うし、何回も布団から落ちた娘を助けたと、助けてなくても言ってます😂毎日、娘の寝返りとか寝言とかに敏感に反応して起きてしまうから、あなたと違ってグッスリなんて寝てないんだよ!!って感じですw

    • 10月17日
  • ままリ

    ままリ

    体を休めるためにも嘘は必要ですね😂

    • 10月17日
  • ままリ

    ままリ

    わかりますわかります!!
    子どものしぐさに敏感すぎて
    もう自分いつ寝てるのかわからないですよね、、、
    敏感にならずぐっすり子どもの隣で寝てみたいですよね🤦🏻‍♀️

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

ふと思ったけど、冬の授乳ってしにくそうですね🤔重ね着でゴワゴワ…🌀

  • みーちゃん

    みーちゃん

    しかもおっぱいやお腹寒いです😂😂😂

    • 10月17日
  • らりろ

    らりろ

    今年の冬は暖冬でかなり助かりましたが寒かったです…授乳時は腹巻することをお勧めします😂

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そ、そうか😱確かに外気にさらされる…!家の中でも寒い〜ってなりそうですね😂心しておきます🤔

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒くてお腹痛くなっちゃいそうですもんね😱
    ありがとうございます!😂

    • 10月17日
じゃすみん

最近、娘に「ママくん!」と呼ばれる
保育園でみんなちゃん、くん付けなのに
なんでママは呼び捨てなんだろ?なんて思ったのかな😂?

  • ぴーち

    ぴーち

    わたしも娘が2歳くらいの時、ママくん!って言われてました。3歳になってからはなぜか、さやかひめって呼ばれるようになり、最近はおかあちゃんって呼んでにます。笑

    • 10月17日
MOMO

旦那と息子がベッタリで寝てる。
なっなんか、、寂しいなぁ。笑

みー.com

鬼滅にハマってヤバい!寝なきゃなのにー😭

はじめてのママリ

旦那が寒くない?って言ってくれたけど無視。
うざい、むり、話しかけんな~今日はもおむり!

はじめてのママリ🔰

2人目の不妊治療に通院始めました!
早く赤ちゃんきてくれますように💕🤗💕

姉妹ママ

寝ない娘VS寝かしつけたい母
やっと母の勝利🤣
腕の中で眠ってくれたな(笑)
今からは
背中スイッチ娘VS必死にベッドに置く母だな。
失敗すればやり直しだ🥶

はじめてのママリ🔰

昨日なんですが、噂に聞く「子どもは最低3人産めじーさん」に遭遇しました😓
ひとりっ子はだめだよ、わがままになっちゃうから〜というトッピングまで添えて。
じゃあ産んで育てるために、あなたたちの年金受給しないで子育て家庭に支給してもらえますか?って感じ!
話し相手いないからって通りすがりになんなんだ😩

deleted user

生理が1週間遅れてもしや2人目!?と期待したのも束の間、意気揚々と検査薬を買ったタイミングでリセット…😭あーあ…😂

ぷいぷい

仕事に家事に育児に…バタバタして疲れてたのに、こんな時間まで漫画を読んでしまった🤣24時前には寝るつもりだったのに💦

鬼滅の刃面白い!10巻まで友達に借りたけど続きが気になるー😍

はじめてのままり

今日下の子の1回目の予防接種でした✨
泣いてる姿とっても可愛いかったけど
痛そうで、可哀想だった🤦‍♀️

そして、保育園の見学も行ってきました♪
家帰ってきてからコーラガブ飲みにケンタッキーのチョコパイ食べちゃった😅
どっちもカフェイン?
大丈夫かなー。と思いつつも我慢出来ず。。。😫

皆さん授乳中に我慢してる食べ物や飲み物は、ありますか??
私は、アルコール以外
食べちゃってるし飲んじゃってますw

木之本さくら

夕食を全然食べてくれなかった。
いつもなら完食する大好きなメニューなのに。
スプーンを口に持っていくと「ふいっ」ってする。
気分屋の息子は、
昨日喜んで食べた物を今日は食べない。とか
昨日は「いやっ」ってした物を今日はバクバク食べる。とか普通で。
食べるかどうかは、あげてみないと分からない。

「ふいっ」ってする事なんていつもの事なのに。
今週一週間、パパが夜勤で・・・夕方からの大変な時間には仕事行っちゃってる。朝のバタバタ時間には寝てて昼頃起きてくる。子供のお昼寝の寝かしつけだけしたら、自分もまた寝る。
24時間ワンオペみたいなもの。
金曜日・・・今日が最終日。
でも私のメンタルはもぉ限界。

子供の食器をバンッて叩きつけて「もぉおしまい!」って、9割くらい残ったごはんを全部捨てた。
泣きながら洗い物してたら
息子が「ママ~」って寄ってきてエプロンの裾引っ張った。洗ってる間、ずっと足元にいた。洗い終わってしゃがんだら・・・抱きついてきた。

ダメなママでゴメンね

いちご

15日に幼稚園の願書提出して
16日に面談して、入園確定した。
次は下の子の保育園の願書提出。
その前に採用確定した職場へ書類の提出。
就労証明書も書いてもらって、幼稚園の費用支払いのための口座開設もしないとだ。

やる事多すぎて目が回りそう。

こんな時、優しい旦那なら何かしら手伝ってくれるんだろうな。。。

せっかく幼稚園決まったのに素直に喜べない。
なんせやる事増えるの目に見えてるから。

旦那はどこまで協力してくれるのかな。あんまり期待はできないな。

上の子が保育園行ってた時みたいに、
「今パチンコいて当たってるからお迎え行けない」とか辞めて欲しいわ…
旦那が希望した幼稚園なんだから。

とりあえず息子はめっちゃ頑張った!
お疲れ様。

マロニー

19時半寝かしつけ開始
22時半までに4回号泣覚醒しつつ入眠
夜間授乳①

旦那は20時に寝落ち
お前は何時間寝るつもりなんじゃーー
なんで新生児よりも早く寝るんじゃーー
イビキうるさいベッド狭い風呂歯磨きなしで寝んな!!

せちゃん

旦那なんてそんなもんだよね
言ってもきっと開き直るんだろうな。
こんなの恥ずかしくて両親になんで相談できないわ。

えみ

生き返ったーーー!
二人子供寝かせてからのprimeビデオーー!!
映画見たら夜更かしになるからドラマと思ってアンナチュラル見たけど、結局3話分くらい見てしまいむしろ映画一本より夜更かししてしまった(笑)

  • マロニー

    マロニー

    寝かしつけお疲れさまです!
    わたしもこないだ遅ればせながら一気見しちゃいました。
    夜中の自分の時間、至福ですよね〜☺️

    • 10月17日
  • えみ

    えみ

    凪のお暇とか逃げ恥もあって、CMないし見ちゃいますよね~🥰鬼滅の刃は禁断の香りがプンプンするので(ハマってしまいそうでw)見ないようにしてます(笑)
    お互いお疲れさまです!!

    • 10月17日
みーちゃん

仕事終わりに今日飲みに行ってくると言われたら、
帰ってくるまで不安や気になりさらに遅くなるにつれお腹が減って寝れなくなる
辛い

めろポリズム·*°♪”

おやすみなさいませ
これから台所でちょっと腹の足しを探して、また脂肪を肥やしてねるのです…
皆様平和な夜をお過ごし下さい…m(_ _)m

みきまま

最近3~4時間寝てくれてたのが、2~3時間になり、遂に今日寝ても1時間~1時間半😱😱😱
なしたなした😱😱😱

昼間は授乳なしで晩御飯後と夜中の授乳が問題??

さすがに辛い〜〜

10ヶ月ってもっと寝てくれるものだと思ってたのに全然違う😨💦

とも

パパがミルクとかご飯食べさせたりしたら飲まないし、食べないし…なーんでだ🤔‼️

はじめてのママリ

むかつくから子供の鳴き声寝てる耳元で聞かせてあげたいなーーって思ってたら泣いちゃった😂

端っこで寝ぼけながら「どうしたん」って言ったって泣き止まねーよ🙄

ミートボール

今日は早く陣痛来いと思って
カレーを食べオロナミンCを飲み
ラズベリーリーフティ飲んで安産願い
子供達抱っこしながらスクワット20回(1人10回ずつ)
何も起きなかったね👍
まだタイミングじゃないか!
そうかそうか!
負けじと明日も頑張るけどね!笑

maana🔰

ママリがハロウィンになってる😳❤️ハロウィンなんだなー🎃
今日はアイスのママリさんいない😣
ってこの時間更にいないよね😂
今日のアイスはアイスの実の大人のショコラ❤️
ケンタッキーのチョコパイ食べたいなー😍マックの2種類のチョコパイも食べたい❤️
お腹空いてきた😱寝よー😴

せちゃん

男なんてなんのあてにもならない。旦那に期待するだけ無駄だ。性欲お化けしね

はじめてのママリ

この時間にブリブリブリっ💩の音が、、、
泣き出してオムツ替えてたら、そのまま勢いよく2発目の💩を発射😂
服も💩まみれに😂
あーあ眠いよー😂😂😂

はるママ

夫に素直に寂しいと言えたなら、私は少しは可愛い妻で居られるのかな。

  • あさ

    あさ

    今も十分かわいいですよ!

    • 10月17日
PIKUMIN🍋

胎動が痛いよ~助骨と膀胱を痛めつけられてます笑
元気な証拠なので嬉しいけど、男の子ってやっぱり胎動強いのかな。母出産前からノックダウンされてます笑

えみ

子供かわいいし、こんなベタベタくっついてくるの今だけだとわかっていても、それでも逐一相づちを求められたり、新幹線の名前を性格に言うまで帰れません的な生活しんどいーーー😂😂😂
でもかわいいよ!!大好きよ!!好きだけど辛くて、辛かわいいよ!!笑

  • 芽依

    芽依

    新幹線の名前を正確に言うまで帰れません。。

    ちょっと笑ってしまいました😆😆😆😆😆
    めっちゃ可愛いですね🤣💕
    やっぱ、男の子は
    車とか新幹線が
    好きなんですね😅💦

    私も息子なんですが
    車とか新幹線が
    好きになるのかなー?
    って思っています。

    私は車も新幹線も
    全く分からないし
    興味がないんですが😂😂

    • 10月17日
麦ちょこ

ゲップ待ち(笑)
なかなか出ない…(笑)
でもお子があったかい❤️

りんひな

ない…
リップがない…
また奴らか。どこへ隠したんだ。
ヒリヒリするじゃないか…

  • ありりん

    ありりん

    新しいの買うと出てきたりしますよね😂

    • 10月17日
ママリ

あとどのくらいすれば夜通し寝てくれるのかなぁ

あさ

おつかれさま!!!
明日は旦那飲みにいくみたいだし、わたしは私でお鍋でポコポコっとポップコーン作って食べるんだ!
バターたっぷりお塩たっぷり!
その前にスーパーで炭酸と甘いアイス買ってこよう!
明日は娘と一日中ゴロゴロしてやる!

ままり

もうダメだ
閉じたくなくても閉じてくる👁
私の自由時間また明日、、

皆様おやすみなさい💤

rmm

今日は久しぶりに漫画レンタルしてきて読んじゃった!😊
自分時間でストレス解消ー!
続きは明日の夜にしてそろそろ寝よっと😴

♡2児のママ♡

トイレで何回も起きる今日この頃😵
まだ行かなくても大丈夫とか思って寝るけど、結局漏れそうで起きちゃう😂
さぁーこれから寝れるかな?💦

今日も一日お疲れ様でした☺️🌟

めんたい

お風呂入ってると我が子が泣いてる声がして
急いで体拭いて服きて見に行くと全然泣いてない
むしろ爆睡
今日こそは絶対泣いてる!って毎日思ってる😂
けど、泣いてない!!!
なんで!!!!!w

夏が好き

やっと寝たああああああ!!!!!!

・

何か色々と考えすぎて寝れないです…笑

うーたん

昨夜から、突然寝なくなった娘。。。
かと言って昼間もあまり寝てくれないし、この時間まで起きていて抱っこしないと泣かれて、正直辛い。
背中もバキバキで、体力も気力も限界ギリギリ。
まだ生後1ヶ月半、仕方ないのかなぁ(>_<)
寝不足過ぎて、長男にもキツく当たってしまうダメな母。

せちゃん

あ〜。娘連れてどっか消えたい。旦那なんて心配してどうにかなればいい

せちゃん

消えたいけど、娘おいてけない

はじめてのママリ🔰

頑張った‥!
たまには自分をほめよう!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    す、すごすぎます!はじめてのママリさんの几帳面さが画像に出てますね!

    • 10月17日
せちゃん

結婚したことを後悔させないで

ココ

主人が育休を取ってくれて、育児に参加してくれるし、主人も義父も家事をしてくれる…

みんなからは羨ましい、助かるね、いい家族だねって言われるけど…
「お前が出来ないからやってるんだよ」「育児以外なんもしてないクセに」って急かされているようにしか感じられない😓

ネットで調べたら、世のママたちはそうしてるってことで、産後1ヶ月経ったし、家事再開しなきゃいけないよって言われても、こっちからしたら1ヶ月しか経ってないの。
あたしはネットの中の人じゃないの。

毎日決まった時間に家事をするってのは出来ない💦
自分のペースで出来るからこそ、だんだん再開していけるってもんでしょ。

なんで赤ちゃんに合わせるんじゃなくて、忙しなく動くあなたたちに合わせなきゃいけないの?

優しい言葉をかけてくれても、結局お世話に疲れて機嫌が悪くなるならやってくれなくていいよ💧

なんで1ヶ月経ったらネントレしなきゃいけないの?

ネットで調べたって何?
それが全てじゃないよ、目の前のあたしを見てよ😥

毎日ごめんねしか言ってない。
ずっと肩身が狭い。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お辛いですね。1度だけ旦那さんに1日お子さんを預けてみてはどうですか?私も旦那に対して言いたいこといったら理解してくれなかったので1日だけ旦那に子供を預けました。

    心配になるとは思いますが言葉だけでは伝わらないので体験してもらいましょう。

    ちなみにネントレはしてませんでした。
    貴方の信頼してるネットの人よりと伝えといてください。

    • 10月17日
  • ココ

    ココ

    優しい言葉をかけてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    預けてやろう!とは思うのですが、主人は面倒くさがりなところがあるみたいで、時と場合によるとお世話が適当になる上にしんどいということで機嫌が悪くなったりで、任せっきりは怖いんですよね💦

    ネントレの件は伝えてみます!
    改めて回答ありがとうございます😊

    • 10月17日
ぴーママ

夜間断乳をはじめて5日目…
今のところぐっすり!
私の方が目が覚めちゃった(笑)
このまま朝まで寝てくれるかなぁ〜

はじめてのママリ🔰

お腹が痛いからお皿洗い変わってって頼んだのに、あとやるからっていって結局寝た。最終的に私が吐き気と痛みに耐えながらやった。
助けてってヘルプを出したのに、それを反故にされた。
悲して仕方がない
それを言ったらお前の言い方が悪いだの仕事もしてないのに大変さわかんないだろとかお前みたいに自由な時間があるわけじゃないとか
なんでここまで言われなくちゃいけないんだろう。
今やって欲しいことを後でやったって嬉しくないって何度も言ってるのに。家事にしても育児にしても今やって欲しいっていってるのに、なんで後でやろうとする?無理なら無理って言えよ。
よくいびきかいて寝てられるよね。信じられない。
怒れて悲しくてリビングに避難中。子供はすやすや寝てるけど私はずっと寝られない。明日が怖い

はじめてのママリ🔰

もう旦那と寄り添えない 無理だ
こんな事になるなら結婚なんてするんじゃなかった

きい

バナナマンのラジオ聴いてたらお菓子食べたくなってきた〜、、
暗闇で聴きながらめっちゃ笑ってしまう。😂

はなふうゆずえみほのmama

もうイライラしかない…早く同居解消したい😖旦那サンに言っても"孫のことは好きなんだから感謝してほしい"やってさ。結局親の肩しかもたんやん。子供だけは大事にしたい💨💨💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局マザコンかよって思いますよねー😑
    うちも早く同居解消したいー‼︎

    • 10月17日
  • はなふうゆずえみほのmama

    はなふうゆずえみほのmama

    そーなんですよね😅ウチの旦那サン、ほんとマザコンって病気やと思ってる(笑)

    • 10月17日
deleted user

ああああああああ。この時間にいきなり起きて気張ってウンチして、変えて、またされて、変えて、
なかなか寝なくてようやくさっき寝た、、
最近私が夜眠れなくてやっと眠りにはいったときに起こされたから、もう、、仕方ないんだけど、、、
いいなあ旦那は今日も仕事だから別室ですやすや。
旦那の休みが土日になればいいのに。

はじめてのママリ🔰

寒いから暖かい息子にくっついて寝ようとしたら…ママせまい😑
すみません😫赤ちゃんに専念します😭

🖤れいな🖤(リセット勢)

まーた変な時間に👀が覚めた
ネルノダ買わなきゃならんのか?
じっくり寝てはいるんだろうけどこんな時間に起きたくないよ、せめて六時まで寝かせて

apiapi♡

顔赤いの早く治るといいなぁ〜

たま子

娘がもう生後100日
えー、なんだか寂しい😭表情出てきて可愛い反面、ほにゃほにゃ赤ちゃんでいて欲しい🤣

はじめてのママリ🔰

産後の体の疲労が、、辛い。
寝て身体を休めたあと特に膝が痛む😫全体的に痛いとこだらけ。これは産後の骨盤のズレのせい?
早く整体行きたい

deleted user

昨日はパワハラとセクハラしてきた昔の上司に会ってしまった。ほんとに嫌な思いをすると存在を見るだけで殺意を感じるものなのね😅私の車のとなりに奴の車があるだけでこんなにも嫌な気持ちになるのか笑今日はいい日になりますように。
そしてこれからは、肩書きや体裁的に幸せになろうとしないで中身が充実した毎日を送れますように。

はな

最近また新生児なみに夜中起きるようになってしまった(;_;)

せちゃん

旦那にむかつきすぎて
娘とどこかに消えたい、心配させて泣けばいいのに。
娘の夜泣きも終わっ手も娘をずっと抱いてなきゃ
精神落ち着かない気がする…
腕のなかでずっとすやすや寝ています
娘の夜泣きも何も気にならないくらい
旦那に腹が立ちます
どこかへ消えたい。逃げたいでも娘がいるからそんなことできない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ気持ちです。にげたいけど子供がいるからできない。旦那は腹立つことしかしない。つらいですよね。

    • 10月17日
  • せちゃん

    せちゃん

    逃げたいですね…娘は愛おしいし大切なので置いてけない…旦那は本当に腹立ちます。どうにもできない

    • 10月17日
deleted user

貢いでしまったよ!絵本を買ってしまった!!もらったクオカードで買ったからセーフってことにしておこう!!!

はろ

横になりたい…
娘ちゃんをベッドに寝かせると、娘ちゃん泣いちゃう🥺

はじめてのママリ🔰

部屋の片付けしてたら出るわ出るわ宝石達‼︎笑
クレーンゲームの宝石いらなーい‼︎
みんな何に使ってるんだろう🤔実家ではトイレの上の水出る所にあったような…?
うちはゴミ箱いきです😂

はじめてのママリ🔰

突発性発疹なってから夜中前より起きるようになった😇
レッツ断乳。
はやく朝まで寝れるようになりたい。

たまご

きのうまで夜は四時間くらいまとめて寝てくれたのに今夜から急に2、3時間しか寝てくれなくて起きてしまう😭

なんでだ??笑

はじめてのママリ

2日連続の夜泣き、、眠たいよ😭よくこの中寝てられるな旦那、、

セレニティ

11時前に寝たらスッキリして目覚めちゃった…

せちゃん

里帰りが終わって
旦那とやっていける自信がない

nami

子供の鼻づまりが酷くて
眠りが浅くて
私の上に乗って寝る→おろす→起きるの繰り返し…(´;ω;`)
14kgだから乗せたまま寝かせて上げられなくてごめーん💦

でもしびれと悪夢で母も眠れません😰
早く良くなーれ!!

deleted user

インスタ みてリア充達の生活の記事ばかりでみなきゃよかったーsnsってみても私はあまりいい影響がないっ!もうみない!

  • よめごん

    よめごん

    激しく同意‼️離乳食とかあんなの作れない‼️

    • 10月17日
🔰

あなたの子じゃないんです!

なんでもあなたがこどものこと決めつけるのやめてください!


って言えたらなぁ‥

授乳から服のことまで口出しして、わたしが悪いと言ってくる。

いや、あなたのいう通りにしたら母乳減ったし、服も一回しか着れなかったの見てたよね?

と言いたい‥

子育ての先輩、専門家だからと黙っていたけど、

しんどすぎる。

  • ありりん

    ありりん

    逆に産後間もない今だから言った方がいいかもです、ガルガル期って言い訳が使えますよ!
    私も実母がすごかったので私がお腹を痛めて産んだんだから押し付けないで!!って言いました😂あと祖父母の育児本っていうの買って送りつけました!

    • 10月17日
  • よめごん

    よめごん

    口出ししてきますよね!うちは勝手に食べさせられたり…
    言っていいと思いますよ!私、義母に「息子はお義母さんの子どもじゃないので」って言いましたよ😅そしたら、聞いてくるようになりましたよ😊

    • 10月17日
  • 🔰

    🔰

    実母には言えるけど義母にはほんと、言えなくて‥
    しかも育児本みたいなのも持ってるんです(^_^;)
    めっちゃ気合入ってるのはつたわってきてます(^_^;)
    なので余計にあかちゃんそれぞれちがうから義母の、思う通りに動かないからってわたしを責めてくるのやめて‥と涙でるのですが
    言えずに我慢しちゃってます😭
    ほんと押し付け困りますよね😭

    • 10月17日
  • 🔰

    🔰

    ミルク勝手にもありました‥
    母乳出るなら勝手にあげる勢いです(^_^;)
    よめごんさん、言われたのですね!
    ずっと思ってるけど言えなくて我慢してました‥
    義母はたくさん育ててて、助産師なのでプロ意識からかもう押し付けがすごくて、余計に萎縮してしまいます

    • 10月17日
  • ありりん

    ありりん

    義母だと今後の関係とか考えちゃって言いづらいですよね(T . T)
    もしかして普通にお母さんが読むの買ってません?私もそうだったので祖父母用の、ママに必要以上に口出ししちゃダメよ!って書いてあるやつを送りました😂お前はおばあちゃんであってお母さんじゃないんだぞ!ってどうしてわからないんですかね
    でも本当、あの歳になると察する力ない人はもう一生察することが出来ないので自分が壊れる前に喧嘩になってでも言った方がいいですよ!今後離乳食始まったら勝手に卵とかあげそうですし(T . T)

    • 10月17日
  • 🔰

    🔰


    ありがとうございます😭
    ママ向けのも、祖父母向けのも持ってるんです(^_^;)
    助産師なので普段はママへ指導もしてるのでほんとなんにも言えなくて(^_^;) ちょっとほんと目に余る言動も多々🤬

    孫なのでどうしても言ってしまうとは自身で言われてました🤬
    自覚あるのに止めないんかい💢
    って思いますが‥

    勝手に卵はこわすぎます😰
    そしてアレルギーもわたしのせいにしてくるのが目に見えているのでほんとに距離を考えなくてはと感じます😫

    • 10月17日
  • よめごん

    よめごん

    お仕事が助産師さんなのであれば、お義母さんに相談という形はどうですか?私は〇〇で育てたいですけどどうしたらできますか?みたいな😊さりげなく自分の意見入れるといいのかなぁって思います😊

    • 10月19日
みんてぃ

うつ伏せで首は持ち上がりますが、うつ伏せのまま寝せるのはやめた方がいいかな…と思って仰向けにしても起きないレベルまで寝るまで待ってるところです😂眠いー

ゆい

やっと7日間のワンオペ終了〜😭
私も息子もがんばった😣✨
疲れたからか体調あまり良くないけど明日はやっと美容院行ける💓
体調悪化しませんように!!

芽依

私の顔を見て
微笑む息子。。
可愛い🥰
ホント可愛い💕💕💕
たまらなく可愛い💕💕💕

やっぱり
我が子が1番可愛いですね。。💓

可愛い寝顔が見れたし
ねよ。。😃

お疲れ様でした
おやすみなさい。

いろは

不規則だけど、結構辛い痛みがあり、寝たり起きたり💦
おしるしっぽいものもでるし、次の痛みが怖い😭

  • ココ

    ココ

    状況は違いますが、私は陣痛促進剤を打つはめになってしまい、ほぼ一日中その不規則な痛みに耐えてました😓

    痛いのは嫌だし怖いのは本当によくわかります💧

    でも、皆さんよく言いますが、赤ちゃんが産まれてきてくれた喜びはその痛みを耐えただけの甲斐があった!と思えるものになります✨

    無事に赤ちゃんに出産を迎えられるよう、お祈りしております🙏🏻💕

    • 10月17日
ありりん

親からそんな薄着で!足だして!お腹冷えちゃう!厚着しなさい!って言われて鬱陶しいなと思ってた思春期
子供を産んでからは大丈夫かな?寒くないかな?足冷たい!でも赤ちゃん暑がりって言うし…でも寒くないかな?お腹冷えないかな?と親と同じこと言ってる😂😂

マカ🔰

心配するべきなんだろうけど、主人がずっとしゃっくりしててうるさくて眠れなくてイライラしてしまう…😭

はるみつママ

はぁー。。

仕事大変で疲れてるって分かってるけどさ。オムツ替えも私がやるよ。貴方がすぐ隣で寝てるんだから、せめてベッドから私の方に"ちゃんと"連れてきてくれよ。たったの数10cmなんだけど。
こっちは上の子の世話と家事と育休中ではあるけど、全部やってんだよ。
隣で寝てるの見るとイライラするわー。。
イライラしてると色々言ってくるから、きっと明日は何事もなかったかのように私は振る舞っているんだろうな。

ここで吐き出させて頂きましたー!!!!

はじめてのママリ🔰

夜中の授乳もだいぶん寒くなってきましたね

皆さん風邪等引かないようにお気をつけて!

毎日お疲れ様です🌸

あげぱん

これが夜泣きなのかな??
よりによって今日😫
メンタルぼろぼろだよ〜😭
ぐっすり眠ってくれますように🥺💦💦

ままり

子育てひろば行って少し話すけど、話すの下手すぎて帰ってきてからこう言ったらよかった、、みたいになるのやめたい。。
何が地雷か人それぞれすぎるから子どもの話したいし聞きたいけど、考えすぎて結果ほぼ当たり障りのない会話、、

  • よめごん

    よめごん

    わかります!私もそんね感じです💦私はとりあえず相手の子どもについて質問する感じにしてました😅

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ分かります!!
    後々こう言ったらマズかったかな?とか、色々気にするこの性格どうにかしたいです😫
    旦那と話している時みたいに、自然体の自分でいたいです😣

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    わかってもらえて嬉しいです!
    歳がちょっと上だとどんなこと聞いたらいいんだろ?ってなってしまって😅
    年齢聞いて終わってしまいます💦
    相手の子のこと聞くの良いですよね!

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    わかってもらえて嬉しいです!!
    ほんとに同じです!旦那とはなすみたいに話せたらなぁと思います😥
    明るく!って、思うとたまにタメ口ぽくなってたりしてあとから猛省して話したくなくなります🌀

    • 10月17日
  • よめごん

    よめごん

    子どもの年齢聞いて、話しやすそうママさんなら、私だと「離乳食って…」とか「おやつってどんなのあげてました?」って一つだけ聞いてみます😊ママさんの口調とかで無理そうな時は「しっかりしてますねー」とか「大っきいですね」とか言って終わりにしちゃいます😊

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    それとってもいいですね✨
    私、だいたい「こんなちょっとの差でこんなにできるようになるんだ〜すごいな〜」で終わりなので、、
    話してみたい!と思ったママさんにはちょっと質問してみたりしようと思います☺️

    • 10月17日
  • よめごん

    よめごん

    それでいいと思いますよ😊そうすれば、また会った時に「あ、こんにちはー😊」ってなりますし😊

    あと、話しやすそうなママさんだったら、私は息子に「〇〇ちゃんだって😊お友だちだよー」とか相手の子に「ぼく〇〇です」みたいに、自己紹介しちゃいます 笑
    息子喋れないので私が話してますが😅

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    そうですね!挨拶だけでもできると違いますね✨

    それ、素敵ですね!
    もしかしたら今までいろんな方に話続けようとしてもらってたのに私さりげなくスルーしていたのかも!なども思いました💦
    もう少し気楽に話してみよとも思いました💦

    • 10月17日
  • よめごん

    よめごん

    それがいいと思いますよ😊私も合わないママさんには挨拶だけですから😅

    • 10月17日
よめごん

なんか目が覚めた…どうしよ😅

アンパンマン

喧嘩しても何も解決せずにその場限りのごめんなさいやもうしないって言葉を思ってもないのに言われるんだったらこっちだって仕事して無いし(切迫で休業中)だし仕事も復帰出来るか分からないし、そもそも復帰するつもり無いし私も節度に好き勝手しよ。
ストレス過ぎてお腹の赤ちゃんに影響あっちゃ困るし。
ATMとしてお金稼いで貰えればいいや。

あき

おっぱい飲んで寝てて下ろしたら起きて、口からこぼれてしゃっくりして…
寝れない😭

寝かしつけるのも面倒だし、機嫌が良い間はそっとしておこう…
でも眠い😭😭

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    めちゃくちゃわかります😭

    • 10月17日
あいうえーお

毎日毎日
ミルク飲まない
離乳食食べない
起きてる時はグズグズ
寝ぐずりは酷い
最近は睡眠退行なのか
夜よく起きるし

そんな中
寝ない子供の横でトントンしてたら
たまたまなのは分かるけど
指が目に入ってきて心折れた

全然可愛いと思えない

愚痴すみませんでした

オハナ

夜泣きで大変だけど寝顔見ると癒される💓

しおり

授乳して寝て、30分くらいで起きた娘。
乳首が痛かったので、寝たふりしてたら、ギャン泣き。
でも、おっぱいなしで寝た!

断乳するのは切ないけど、ちょっとずつ回数減らしていこう。

がんばれ!娘!

ちゃめ

え、新生児と添い寝してるだけで「楽してるね」って。
え????
ほんとに義母の発言意味不明。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    、、、えっ????
    ほんとなんなんですかね🤔

    • 10月17日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    意味不明ですよね。
    まだ産後2日目ですよ(笑)

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!
    お疲れさまでした&
    おめでとうございます🤗💗💗
    ますます意味不明ですね🥰笑

    • 10月17日
ママリ

全然眠れない…
明日朝から予定があるのに
寝ないとと思えば思うほど寝れない…

ちひろ

最近片乳しか飲んでくれないから、
1人寂しく搾乳中です🐄
久々に、あースッキリしたわー!ってくらい両乳飲みほしてほしい。笑

なな

腹部膨満感?で起きちゃった〜😂
めっちゃおならでるー。笑

ʕ•ᴥ•ʔ

ギャン泣きしないけど寝なーい(笑)
今日はよくケプッて鼻やら口から出てくる。飲ませ方・ゲップのさせ方下手で苦しい思いさせて申し訳ない😢
こんな新生児期もあと半分かって思うとちょっと寂しい…

あいみょん👶3人のママ♥️

昨日の検診で
ここに来てまさかの逆子【横位】が発覚…。ここまで順調に来てたから、まさかまさかで…(-_-;)💦来週も検診になりました…(-_-;)来週。治ってなかったら、帝王切開の可能性もあり得るとの事でして…。1人目は、自然分娩やったのに…。
もう。お腹に傷はいらないのに…(-_-;)実は、卵巣嚢腫の手術で小さな傷が3箇所すでにあるのに💦
まっ、お腹の子は、元気やから良いんですが…(-_-;)とりあえず、治る事を願ってますが…

わたあめ

せっかく旅行来たのに全く寝れない😭
なぜか焦る😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くおなじ状況です😣

    • 10月17日
  • わたあめ

    わたあめ

    旅行中ですか?
    一緒ですね🥺
    せっかく癒されにきてるのに、寝れなすぎてやばいです😭
    娘は寝てるから、わたしもねたいのに😫
    朝になったらまた忙しくなりそうです😅

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お食い初めのために、遠方の義実家方面に旅行中です🤗
    0時頃寝て授乳でおきてそのまま…😂
    せっかくの旅行なのにーって感じですよね😭💗お子と旦那はすやすや…💤
    羨ましいです🥺

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

旦那がわたしをイライラさせるのが悪いんだ
買い物でもしないと気がすまんっ
と言い訳しつつネットでポチポチ😂

deleted user

眠ってる娘がいきなり笑った😂
可愛いなー😍❤️

ママリ

案外寒くない( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
服ぬがせた‼️

deleted user

お腹すいたー😵
おっぱいあげてたら、喉乾くしお腹空きません?😂
私だけかな?😂😂😂
食欲がハンパない😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですー🙆✨

    • 10月17日
のんびりママ

性別分かるかなーー😂
早く知りたいなーー🤣

はじめてのママリ🔰

アレルギーが重い子供の通園先を探すのは、大変。早く通園させてあげたい。

はじめてのママリ🔰

夜は順調に寝てくれてたのに、今日はダメみたい。

むー

眠すぎる
何もいらないから(は嘘やけど)睡眠時間が欲しい
神様もう少しだけ…寝かせて…ってなる😇