※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、卵巣過剰刺激症候群と診断されました。自宅安静・水分摂取を指示されましたが、入院の条件はどのような状態ですか?

9月30日に採卵をし、今日内診をしていただいたら卵巣が7センチ位腫れていて卵巣過剰刺激症候群と言われました!(ToT)
自宅安静・水分を1日1リットルを目安に摂るように言われました!
入院にならないか心配なのですが、どんな状態になったら入院になるのでしょうか?

コメント

いちご

重度のOHSSになり真夜中入院になったことあります、、、
まずちょっとの振動で悲鳴です…
例えば車の助手席に座っててちょっとした段差はもちろんですが、普通に走ってる振動ですら悲鳴あげたくなるレベルでした…
だんだん酸素が薄いなぁ。。。気のせい?って感じで過ごしていたらとんでもないことになっていて、よくここまで我慢してたな(笑)ともはや苦笑いされました😅
未知すぎてわからないですよね…
嘔吐はないですか?
わたしは嘔吐もひどく、入院してから一週間絶食と寝たきり生活になりましたよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!(^_^)
    いちごさん、重度のOHSSで本当に大変だったんですね!(ToT)
    酸素が薄いなんて・・・!
    私は今の所、卵巣がチクチク痛む位ですね!
    後、関係あるか分からないけど、心臓が時々痛いです!
    今日診察で先生にも聞かれましたが吐き気もありません!
    これから何か身体に異変が起きたら、病院にすぐ連絡したいと思います!

• 10月2日