※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.S.
お出かけ

子供2人乗せ、電動アシスト自転車を使ってる方。籠なしか籠ありかで迷っ…

子供2人乗せ、電動アシスト自転車
を使ってる方。
籠なしか籠ありかで迷ってます。

レビューを見ると籠に荷物を詰めるとハンドルを取られます。
籠をつけると前乗りの椅子が簡易的で長く使うならおすすめしません。
足が狭くなります。というデメリットを拝見しました。
実際は私は籠はあった方がいいのでは〜と思ってますがそれをみると少し不安になりました。

実際はどうでしょうか?

籠なしを選んだ方もなぜ籠なしを選択したのか教えて欲しいです〜

コメント

まる

2人乗せの電動自転車乗ってます!
カゴがついてて、前のチャイルドシートを後付けするタイプのです。
子ども2人乗せた時に荷物が乗せられないのが困るので(2人連れて買い物とか行くので)、カゴありにしました✨あと、カゴなしは、前が元々チャイルドシートになってるタイプのですよね!子どもを乗せなくなってからも使う予定でいるので、カゴありの方が見た目も含め使いやすいかなと思ったのもあって😊

長期で使うってどれくらいだろう🤔今で3年使ってて、あと3年は使う予定です!

確かに、少し足が狭くなりますが私はそんなに気にならないし、メーカーによっても色々あるので試乗とかしてみたらいいと思います☺️

• Y.S.

Y.S.

コメントありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。
    たしかに子供が乗らなくなったらチャイルドシートの部分困りますね〜
    盲点でした💦

試乗まだしてないので参考にさせていただきながら、試乗していきます。

• 10月3日
ママリ

カゴなしです。
もともと幼稚園の行事で送迎が必要な時のために自転車が必要で、普段は車移動なので荷物を載せることを考えてなかったんです💡(普段は園バスで、行事の時は車送迎禁止なので😵)
カゴありも試乗しましたが、私は足もガンガン当たってハンドル取られてフラフラでした💦でも夫が試乗したら全然大丈夫!って言ってたので、運転する人の運動センスや筋力が関係するのかな?と思いました😊(私は極度の運動音痴です😱)
結局うちは次女がムチムチちゃんで1歳の時点ですでに前乗せは窮屈そうだったので、それが決定打になってカゴなしにしました✨

• Y.S.

Y.S.

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ありません。
    もうすぐ2歳になる娘が前になるかと思いますが、やはり籠アリにしちゃうと子供も狭そうですね。
    移動中はリュックを背負ってる状態ですが?
    籠なしだとリュックが良さそうですね

• 10月3日
マッシュ

籠なし使ってます☺️
試乗はされましたか?
どちらも試乗した方がいいです!
私も荷物を乗せるのに籠ありが良かったんですが、膝がガンガン当たって上手く運転出来ず💦
旦那が乗ったら平気でしたが、お店の人には、籠ありはどうしても足を開いて乗る形になるので、女性より男性の方が足は開くから乗りやすいと言われました😅
買い物は週に一度車を出してもらって(私はペーパーなので😂)するので、ちょっとした買い物ぐらいだし、基本的には幼稚園送迎用なので籠はなくても今のところ大丈夫です😃

• Y.S.

Y.S.

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ありません。
    まだ試乗に行けてないんです💦わたしも同じく幼稚園の送迎用になるかと思います。籠なしでも大丈夫と言っていただき安心しました。

• 10月3日