※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

娘が怒鳴って笑う理由と息抜きについて相談です。家族の行動にイライラし、疲労感がピークで体調不良。息子の悪影響を心配し、外出が難しい状況。

怒鳴ってるのに笑うのはなんででしょうか?
傷ついてしまいどうしれば良いかわからず笑うのですかね…

元々体力がなく産後からずっと疲労が溜まっており、コロナ感染者が多い地域なこともあって必要最低限の買い出し以外外に出ません。
お散歩も近所のみです。
しかし気を使ってるのは同居家族で私のみ。
両親は外食や旅行、ジムやネイルなどに週に何回も出かけ、主人はアルコール等使うことに積極的ではありません。
気をつけてる私はかなりイライラしてしまいます。
こんなに気をつけてても慢性寝不足で疲労感マックスの私がいつも体調不良になります。
昨日からまた微熱、咳、喉の痛み…病院の薬でなんとかして頑張ってるのに家族は呑気にお出かけ、旦那は二日酔いで仕事を休み使い物にならず。
もうイライラ限界で号泣や発狂を毎日してしまいます。申し訳ないですが娘を安全確保して1人にすることが多いです。
今日💩の時にいつも以上に寝返りしたがり、私を蹴りまくり、💩のオムツに足どんどん。
頭に血が上ってしまい、○○いい加減にし!!オムツ変えてんの!!と怒鳴ってしまい。
そしたら声を上げて笑ったんです。そして更に動き出したんです。
なんで怒ってるのに?と思ってイラっとし、は?なんで笑ってんの?怒ってんの!動かない!!とまた大声をあげてしまいました。

娘に悪影響なのはわかってます。
悪いことしてるのもわかってます。
ですので、批判は遠慮して頂けると嬉しいです。

なぜ娘は笑うのでしょうか。
そして皆さん息抜きはどうされてますでしょうか?
親や旦那は頼れず、区や市の職員が連日コロナ陽性になってるので預けたり遊んだりするところには行けません…

コメント

はじめてのママリ🔰

怒られてるのに笑ってしまう病気があったと思います!テレビでやってましたよ!

• くま

くま

そうなんですね…
    調べてみます…

• 10月2日
おその🥖

うちの娘もちょっと怖い顔してダメだよ〜って言うとニヤリと笑いますよ😈
もっといたずらしよう♪って顔ですかね🤔
息抜きは上の子もいるのでベビーカーで散歩したり、車に乗ってスタバのドライブスルーでプチ贅沢したり、服をネットでポチポチしたり(これが一番多いです。子どもが夜抱っこでも寝なくてイライラ〜ってしてきたら、頭の中ではもうあれも買おうこれも買おうと決めてます笑。そうするとイライラも治ります😂)してます。
ゆっくりしたい時はあかちゃんせんべいに頼りまくってます🙇‍♀️🙏

寝不足はなによりも辛いですよね。本当に本当に本当にお疲れ様です😢

• くま

くま

そうなんですね!
    服をネットでぽちぽち羨ましいです😭
    私はネットで見ることは出来ますがお金ないので買えないです😭😭
    ドライブや散歩の頻度を増やしてみようと思います!
    赤ちゃんせんべい凄く頼りになりますよね😊
    寝不足は想像以上にきついです…
    ありがとうございます😭

• 10月2日
  • おその🥖

おその🥖

うちもお金ないので頭の中で絶対買うって決めてそれで満足してます😭👍👍

• 10月2日
  • くま

くま

そうなんですね😭
    爆買いしてみたいです😭😭

• 10月2日
♡Mママ子♡

8ヶ月のお子さんの事ですよね??
まだ怒鳴ってる=怖い。って感じに捉えてないのではないですか?
安全確保して1人にする事多いのですよね?
構ってもらえない子って、たとえ怒っていたとしても自分の事見て反応してくれるの嬉しいと心理カウンセラーの方から聞いたことあります。

• くま

くま

確かにまだ8ヶ月なのでそうですよね💦
    最近イライラが酷くて落ち着かせるために1人にしてしまうことが多いです😓
    そうなんですね💦
    最初の方はかなり構ってたので抱っこマンになってしまい親に構いすぎなんだよ!良くない!!と怒られてるので少しくらい放置するか…となってしまってました💦
    完全に私が悪いです😵
    しっかり構ってあげられるようにします…

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

まだ怒られてるとか分からず、単純にその怒鳴り声が面白かったのでは?

• くま

くま

ただ面白かっただけなら良いですが💦
    病気とか心配になりました😓
    ありがとうございます!

• 10月2日
はじめてのママリ

同じくらいの時期に息子も怒ると笑う事が多かったので調べたら、
ママ、怖い顔してるから笑ったら笑ってくれるかな?って思ってるような事どこかのサイトで書いてありました🤔

• くま

くま

そうなんですね😳
    なんか切ないです😭
    感情コントロール頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 10月2日
ゆ

毎日お疲れ様です☺️✨

うちも小さい頃ありました!
当時は「え?怒ってるんだけど?」
ってなりましたが今思えば
まだこの世に生まれて1年もしない
赤ちゃんです☺️💓
言葉をストレートに言って
理解する赤ちゃんの方が怖いですよ♪
それと私なりにですが
「ママ、笑って」
と言葉が出ないなりに
言っているのかなーなんて
思っていました☺️💓

• くま

くま

そうなんですね!同じ方いて良かったです😭
    確かにそうですよね💦
    自分に笑って欲しくて笑ってるのかなって思ったら何か切ないです…ごめんねってなりますね😢
    反省します💦💦

• 10月2日