※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

妊娠中離婚した方いますか?離婚しようか考えているので状況箇条書きしま…

妊娠中離婚した方いますか?離婚しようか考えているので状況箇条書きします。頼れる身内はいなく母子寮ははいれないそうです。旦那の状況は借金、働かない、嘘をつく、生活費入れない、旦那のせいで私名義の借金です。生活保護を考えましたが車がないと生活できないような田舎なので難しそうです。また借金を背負ったまま離婚された方、どうにかなくされた方よければお話聞かせてください

コメント

deleted user

妊娠中離婚したわけではないですが、すみません💦

うちの地元も車がないと生活ができないところでしたが、生活保護受けながら車持っていたし少し働いてもいた人がいました。

相談してみたらいいかもしれません。

借金は、法テラスに相談するといいと思います!

ゆいゆい

私も妊娠中離婚しました。
母子寮に半年入所してました。

再構築のため一緒に今、元旦那と住んでますが、なかなか上手くいかず、家を出ようと思い、生保の相談に行き、ただ今家探し中です。

子供のためにはいたほうがいいでしょうが、私は出て行けとずっと言われていたので、仕方なく離婚しましたよ。

うちはギャンブルしますが、借金はないです。

ぽんさん名義なら、自己破産するか。

どうしたら良いですかね?
やはり法テラスですよね。

車ないと不便な田舎住まいは、私も同じでそこがネックで困ってます。

deleted user

妊娠中に離婚予定で母子寮入所しました。手持ち金は10万程で、元旦那がしたクレジットの借金が数十万、そんなに多くないですがありました。あとは病院の支払いが20万弱くらいでした。

車の必要な田舎でしたが現時点でどうにもならなかったので生活保護と母子寮の申し込みをしました。
借金は自分で少しずつ返済し、車の免許を取得し資格取得をし生活保護を抜け今は1人でやってます🙂