※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

最近泣き止まない8ヶ月の男の子について、育児に関する悩みやストレスが溜まっている女性の相談です。周囲のサポートが欲しいとともに、日常の家事や子育てについてのアドバイスを求めています。

もうすぐ8ヶ月の男の子ですが、最近とにかく泣いてばかりいます…

手遊び歌を歌ってあげたり、手足を持って遊んであげたり、マッサージしてあげたり、赤ちゃんの泣き止む音楽を流したりしてもダメです。
私のあやしかたがいけないのでしょうか…

抱っこして立ってウロウロすれば泣き止んだりするのですが、ひたすら抱っこやおんぶをしたままで家事などをしていたら膝を痛めてしまい、身体的にも限界で、最近は泣いても座ったまま遊んだりしているのですが、やはりそれだと嫌なのか泣きます。

赤ちゃんはまだ話ができないので泣くことしかできないのだからと分かっていますが、 毎日毎日朝から夜まででつい「うるさい!」とか「もういい加減にして!」とか「もうやだ!」と大声で言ってしまい、後でごめんねごめんね…となって私も一緒に泣いてしまって余計に泣き止まなかったり…

私自身、もともと外へ出かけるのが好きな人間なのですが、コロナと離乳食が始まってからはなかなか出かける時間をつくるタイミングが難しく、近所をお散歩するか、近くの小さいスーパーくらいしか行けてないことや、日々の洗濯!掃除!ご飯!だけでもいっぱいいっぱいで…私が要領が悪いからだとは思いますが。そういったものがストレスになるばかりで発散できていないのもダメなのかもしれません。

ママ友もいないので、他のかたがどう日々の家事と子供と過ごしているのか知らないので教えてください(._.)
また、こんなことしてあげたら喜ぶ、とか、こんな玩具だと一人遊びしているなども教えてください…。

コメント

あんちゃん

怒るのが嫌だったので
泣き晴れるまで放置してました😂
ネグレクトと思われるかもしれない
ですけど、手をあげたらおしまいなので🤦

私もおこっては反省して泣いての
繰り返しでした😭😭😭
母は本当大変です!!!

わたしは携帯でYouTube見せて
ました!アンパンマンがすごく
好きだったので!
なんか子供が出てるTVを録画しては
見せてましたね!

話せないので難しいです、本当に。
私も今月中には出産なので
またかと思うとネガティブになります。笑

• かのん🔰

かのん🔰

私も多少は放置しておいても大丈夫と聞いたりするものの、やっぱり泣き声が気になってしまいついつい怒鳴ったりしてしまいます…そのほうが可哀想ですよね…

本当に母って大変ですよね(;_;)

好きな番組見せたりしていたんですね!私もどうしようなくなると お母さんといっしょ とか見せてはいるんですが、何かテレビはなるべく消して…と聞いたり本でみたりしたので、極力見せないほうがいいのか…と我慢してました、その辺の加減が難しいです。

もうすぐご出産なんですね!頑張ってください!同じ苦労されてきているママさんのご意見聞けて良かったです。ありがとうございました(^-^)

• 10月5日
KR mama

膝を痛めてしまったんですね、それは大変でしたね😣😣😣💦

私はそれくらいの頃確か支援センターによく連れて行ってたかな、
あと9ヶ月頃からは公園デビューしてブランコに少し乗せたりもして、そこで知り合うママさんとほんの少しですがお話しして気晴らしとか。

やっぱり外に出るのって大事やなぁ~と思ったのを思い出します。
いつもイライラして子供に当たり散らすより、家事は多少放置でも外出て、少しでも疲れてもらって、
よく寝てもらってその間休みまくりました☕

• かのん🔰

かのん🔰

支援センターに行ったりされていたんですね、やっぱり家以外の場所へ行くと違いますよね、子供も自分も気分転換になりますし。

公園でブランコとか乗れるくらい成長したら遊ぶ幅も増えますよね✨9カ月くらいでもうブランコ乗れるんですね!
    そういう場所で他のママさんと話するだけでも違いますよね!

成る程、子供を疲れさせて寝させれば自分も楽ですね🎵

色々教えて頂き参考になりますーありがとうございました(^-^)

• 10月5日
ママリ

うちの子も8ヶ月です👶🏻
そろそろ後追いですかね?うちもが始まりたてはずっと抱っこ家事でした。。辛いですよね、お身体大丈夫ですか?

わたしは散歩にも連れ出すこともあまりありません😩週一買い物に行きますが、抱っこ紐だとすぐ寝てしまうので外を見せてる!って感じはゼロです💦

コロナと離乳食でわたしも時間の見極め難しくて、ほとんど家の中生活で大丈夫か?と思ったりもしてましたが、最近ズリバイできるようになって、本棚荒らしにハマってます(笑)いらない雑誌、冊子を並べてダミーにしてると黙々と遊んでくれてます😂
時々声かけて、わたしはスマホみたり😅

わたしは嫁いだ先でシングルになったので知り合いもいないですが、干渉してくる人もいないし!とおおらかな気持ちで育児するようになりました☀️

泣くのが仕事とも言いますから、ちょっとくらい泣かせてても大丈夫と思います!甘え泣きだな?って時とか、ほんまに自分が辛い時は、はいはい〜ママはちょっとコーヒー飲むからね〜!とやってます(笑)
そのあとうんと抱っこしてあげて、だいすきよ。と声かけしてあげてます🥰

• かのん🔰

かのん🔰

ご心配、コメントありがとうございます✨
    8ヶ月なんですね!後追いっぽいのが始まってる気がします…やっぱり抱っこしながら家事になっちゃいますよね💦

離乳食始まると時間の見極め難しいですよね💦
    うちもズリバイできるようになってあちこちイタズラすごいです(^^;本棚荒らしwでも黙々と一人で遊んでくれるとママは楽ですよね😁

嫁いだ先でシングルになられたなんてお一人で大変そうなのに前向きですごいです!私は何でもネガティブに考えてしまうので…(>.<)

色々お話聞けて良かったです!ありがとうございました(^-^)✨

• 10月5日