※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナまま
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで予定日前に促進剤で産んだ方いますか?私も身長低くて予定日まで待つと難しくなると言われました。経膣で産みたいです。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんが大きめで予定日より前に促進剤で産んだ方いらっしゃいますか?

36週0日で2990gでした!
私が155センチと身長低いので予定日まで待っていたら下から産めなくなると言われました😂
なるべく経膣で産みたいです。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

みーまー

回答になってないかもしれませんが💦
私が153cmで今41週に入ったところです...😅
今週頭の検診で赤ちゃんの体重3,200g超えでした😅
私の通う産院は42週までは自然に生まれる赤ちゃんのタイミングを待つ方針のようで,今の時点でまだ大きすぎるからそれより早く生んだ方がいいとか言われず様子見の状態です...😭😭

  • カンナまま

    カンナまま

    病院によって方針が違いますよね💦
    私は155センチなので下から産めるとしたら3300までと言われました😱もう来週にはそれくらいになっちゃってると思います😂みーまーさんも小柄で大きなベビちゃん、大変だと思いますが共にがんばりましょう!!

    • 10月2日
ままり

私は152cmで同じく36週時点で2900gあると言われ37週で計画分娩で促進剤使い出産しました‼️産まれたら3290gあり予定日まで待ってたら絶対出てこなかったって言われました😅オマタも3カ所切られ最後はお腹思いっきり押されて出てきました💦

  • カンナまま

    カンナまま

    状況似ていますね!私も来週産むことになるのかなぁ💦促進剤怖いですが、下から産みたいので先生と相談してみようと思います!デカくなりすぎたら帝王切開とも言われたので💦にしても、ママの身長と子宮出口の大きさが比例してるんですかね?不思議です!

    • 10月2日
deleted user

私が152㎝で、37週の時に3200gあると言われてましたが
早く産まれるように頑張って下さい!で、特に何も言われなかったですね…

予定日前日に産まれましたが3950gで産まれました!
陣痛始まって30時間超えてからやっと促進剤打って、下から産みました!
いきんでも出ないから、吸引でした

進まない陣痛なら、促進剤のほうが何倍も楽でした…

  • カンナまま

    カンナまま

    大変だったのですね💦早く生まれるように頑張っても予定日前日とは、赤ちゃん次第ですね!
    促進剤、相当痛いと聞きますがそのほうが楽だとは想像しただけで恐ろしいです😱よくがんばりましたね🥺
    私もどうなるか分かりませんが早く生まれてくれるように願います😅

    • 10月3日