※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

子どもがよく泣くことに不安を感じています。落ち着く日は来るでしょうか。

うちの子、0ヵ月から今までホントによく泣く子でやっと落ち着いてきたなーって感じたのも8ヶ月入ってすぐの1週間だけでした。それ以外基本機嫌悪いし、泣いてばっかり。
こんなもんですか?落ち着く日なんてくるんでしょうか。うちの子どこか悪いのかなと不安になります。

コメント

みさき

うちの長男もそんな感じでした。おすわり、ハイハイから歩けるようになるとまた変わってくると思います。そのうちイヤイヤなどでまた大変になりますが😅

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます🙌✨
    もうハイハイしてつかまり立ちまでしてるのですが……一向に落ち着く気配もなくて😭
    メンタルやられそうです😣

• 10月2日
KR mama

よく泣く子って居ますよ!
そういう性格では😊??
一日中泣いてる訳じゃないですよね?体調も良くて発達も正常なら、全く問題ないですよ☺

よく怒る(癇癪起こす)子もいてるし
あまり泣かない(感情を表に出さない)子もいてます◎個性です☺
お母さん的にはしんどい部分もあるかもですが、みんなそれぞれ違います👌

上の子は赤ちゃんの頃からちょっとしたことで泣いたり癇癪が多かったです。(繊細というのか)
4ヶ月頃からパパもイヤです。

一方下の子は、真逆までいかずとも結構クールで、多少なら放っておいても全然泣きません。
こちらはパパ大好きです笑

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます🙌✨

やはり性格なんですね😣
    一日中とゆうか、基本朝起きて泣いて、少しだけ遊んでまたグズグズ泣き出して……最終的にギャン泣きです😭
    何が気に食わないのか、なんで泣いてるのか訳分からない😱
    泣いて訴えることしかできないなら仕方ないんでしょうが……友達の子は落ち着いてる赤ちゃんばかりなのでどーしてもくらべてしまって😢
    この子はこの子!ってわかってても毎日これだとメンタル崩壊してしまいます😱😱

少しずつ落ち着いてくれるのを待つしかないですね😣

• 10月2日
  • KR mama

KR mama

そうですね😊
    大まかに言うともう、そういう子!個性!ってことで捉えるのが楽なのかな~と思います。
    うちも長男は未だに癇癪凄いし泣き虫です、泣いたら声も大きいし本当にイラ~っとします😱💣

でもまだまだ9ヶ月ちゃんなので、
    これから言葉も覚え意思の疎通も出来る様になりますし、現状のままではないですよ◎
    泣くだけの時期も、言ってる間に終わりが見えると私は思います😊

• 10月2日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

ありがとうござぃます😢❤️そうゆう子として受け入れて頑張ります👶
    おっきくなるとその分泣き声も大きくなってイラーっとなりますよね🤣🤣
    言葉を覚えてキャッチボール出来るようになる日が待ち遠しいです😊
    優しいコメント、本当にありがとうござぃます😍

• 10月2日