※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃむ
妊娠・出産

9週の稽留流産で手術を受けた女性が、手術後の経過について体験談を求めています。手術は短時間で痛みや出血も軽く、今後の経過に不安を感じている様子です。

こんにちは☼
ここのカテで大丈夫か分かりませんが
9wの時に稽留流産と診断されました😢
自然排出か手術かって言われ
自然排出希望で待っていたのですが
その後の1週間の検診で自然排出は
難しそうなので手術の方がいいと思います。
と言われて30日に手術してきました。

手術時間も短くあっとゆー間に
終わっていました‼️
子宮収縮の腹痛と出血も結構あると
聞いていたのですが痛みも軽い生理痛
みたいなのと出血もめちゃくちゃ少ないです。
これから多くなるのか分からないので
もし同じ経験された方の体験談を
教えて貰えたら嬉しいです。

コメント

n

私も9wの時に稽留流産と診断され手術をしました。
手術後も痛みは生理痛より弱いくらいの痛みしかなく出血もそんなに多くありませんでした!生理よりも少なかったです。

ママリ

私も2回しましたが、痛みはなく仕事普通に次の日からしました!
ひとそれぞれみたいですね🙌
もし保険入ってるのであればおりると思います😌

かかかあちゃん

同じく9wで繋留流産の手術をして今生理を見送って2周期目です😊
わたしの場合は、術後2日後くらいにレバーの大きいサイズみたいなのが出てきました💦💦その前日には腰と子宮が激痛で、まさに陣痛のようでした😖💦💦排出後は生理のような感じで、自然と出血もおさまりました!

RIN

お辛いですね💦私も先日10週で流産になり、自然排出しだしたのですが出血が大量過ぎて、緊急で病院に相談をして手術をしてきました😢
自然排出前〜中はかなりの出血でしたが、術後にはウソみたく治って、生理が終わる頃ぐらいの量になりました💡術後12日経ちましたが、まだほんの少〜し出血があります😭

こういう経験をしてしまうと、妊活にも臆病になったりしますよね。でも早く2人目欲しいなぁ〜と思っています😌私は体外なので、先生のGOサインが出たらまた移植するぞ!と思ってます✨お互いに少しずつ傷を癒しながら、前向きに頑張りましょうね‼️