※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなってきて心配です。仕事中にどう過ごせばいいでしょうか?

現在18wです。
先日の検診で子宮頸管が、1カ月前の検診から4.2cmから3.2cmになっており、母子健康管理指導事項カード?を会社に提出するように言われました💦
仕事も立ったり座ったりの身体を動かす仕事から、デスクワーク中心に変えてもらいますが、これ以上短くならないか心配です😭
仕事しながら子宮頸管短くならないように過ごすって難しいですか?😰

コメント

ここっこ

1人目を生んだ時、看護師さんから座っていても子宮頸管は短くなってしまうと聞いたので、仕事しながらは難しいと思います😔
横になるのが一番いいと思われます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりデスクワークだとしても危ないのですね、、😢

• 10月2日
  • ここっこ

ここっこ

危ないと思います😭

私は1人目の時、切迫になってしまい入院しましたが、24時間点滴で、心配になるし、面会は普通に出来てたとはいえ、精神的につらかったです。
    今はコロナで面会も限られてると思われますし、入院にならないに越した事はないと思います😔

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院にならないように、早いうちから自宅安静ができたらいいねって旦那さんと先ほど話してたので、月曜日に出社したら上司と話し合う予定です😢
    色々検索もしてますが、入院は本当につらいようですごく不安です💦

• 10月2日
  • ここっこ

ここっこ

会社の方と話し合うんですね!
    お仕事を休めて、入院にならず、無事にさなさんがお子さんを出産できることを祈っています☺️

• 10月3日
コジマん

私は、22週で2.8cmだったので連絡カード使って今休暇もらってます😭
私は保育士で、子どもを抱っこしたり立ったり座ったりを繰り返しせざるを得ないし、頚管長が今以上に短くなれば入院することも視野に入れなければならなくて、入院すればコロナで面会禁止、ベッド生活を余儀なくされます…
入院は、精神的にきついみたいですし、赤ちゃんが正期産までお腹に居られるよう頑張ってます😫
仕事休むのって申し訳ないし、お金も絡んでくるしなかなか決断出来ないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静のまま正産期まで持ち堪えてほしいですね😭
    次回の検診が22週なので、それまでにまた短くなってないか心配です💦

• 10月2日
  • コジマん

コジマん

私も来週検査しに行きます!そこで前回より短かったら入院です😭
    短くなってる感覚がまったくないから検診まで不安ですよね…お互いに安静生活頑張りましょう🥺

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の検診から2週間後に検査ですか?💦
    私も4週間は待てないので、短くなっていないか検査してもらいたいです😭
    お互いがんばりましょう!
    くまさんも頸管が短くなっていないことを祈ってます🙏🏻

• 10月2日
  • コジマん

コジマん

2週間後まで何もないといいけど…と先生に言われたので本当に怖いです😰

頑張りましょう!!!!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

短くなります。。
わたしも最初は仕事休み休みならいいよと言われてしてましたが結局どんどん短くなり37wに入るまで、3ヶ月以上自宅安静になりました。
休めるなら休んだ方がいいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり短くなるんですね、、😭
    出来れば自宅で安静にしてたいです💦
    月曜日に上司と相談してみます。。

• 10月2日