※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が弱く感じることや心配な経験がある方いますか?明日検診です。19w6dです。

赤ちゃんが奥の方にいるせいで胎動の感じ方が弱いとかありますかね…?
数日前は旦那でも分かるくらいボコっとした胎動を感じていたのですが、昨日からなんか胎動がソフトな感じというか、ちょっと弱い気がします。
エンジェルサウンズを使ってみても、心拍は確認できるもののやや控えめで、距離があるような感覚です。

明日検診なのですが心配で…
こういった経験ある方いらっしゃいますか?

19w6dです。

コメント

なかみゆ

胎動と言うかしゃっくりじゃないですかね?
1人目妊娠中は胎動にしたらなんか変な感じで入院した時に助産師さんにしゃっくりだよって言われたので😀

• ママリ

ママリ

え〜!赤ちゃんってもうしゃっくりするんですね😳
    もしかしたらそうかもしれないです!!
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 10月2日

最初から未だに私の背中側に
体が向いててソフトな胎動ですよ〜!
上の子はオヘソがわに体が向いてたから
痛いぐらい感じてましたが赤ちゃんの向きによって
感じ方が全然違います!
背中側のほうがソフトでおしり穴付近などで感じることもあります笑

• ママリ

ママリ

なるほど!赤ちゃんの向きで感じ方も変わるのですね!!
    そういえば私もおしり側を刺激される感覚がありました😅 
    似たようなご経験談が聞けて安心しました😭 教えていただきありがとうございます✨

• 10月2日
あちゅ

19週なら、そんな感じが多いと思いますよ😳
もう少し週数進んでも激しい日もあればソフトな日もあります( ◜◡◝ )🌸

• ママリ

ママリ

19週だと毎日ドコドコでなくて大丈夫なのですね✨
    先日は旦那にも分かるくらい活発だったので、赤ちゃん大丈夫かな…と不安になっていました😭
    初めての妊娠で不安だらけですが、元気に育ってほしいです😊
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日
まーこ

私もちょっと前まではボコボコと感じていたんですが急に奥の方?で胎動を感じるようになりソフトで弱い感じがして検診の時に見てもらったら逆子になってました🤭
先生曰く逆子になって胎動の感じ方が変わったんだろうねとの事で取り敢えず安心しました😳

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます✨
    なるほど…奥でソフトな胎動だと逆子の可能性もあるかもなんですね💦
    元気だといいなぁ…明日の検診ソワソワします😭

• 10月2日
  • まーこ

まーこ

まだまだクルクル回転する時期なのでもし逆子になっていても大丈夫ですよ(*^^*)
    検診まで本当に毎回心配になりますよね😅

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

初めての妊娠なので何かと不安になりがちです😂
    優しく教えていただき本当にありがとうございました✨✨

• 10月2日
  • まーこ

まーこ

いえいえ(*^^*)
    お身体大切に♡♡

• 10月2日