※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがピークで苦しんでいる8週の妊婦です。妊娠に拒否反応があり、愛情がないのではないか不安です。同じような方はいますか?

【つわりがピークで、、】
現在8週を迎え、つわりが絶賛ピーク中で苦しんでいる1人です。
吐きづわりなのですが、最近は妊娠情報誌や関するアプリを見るだけで気持ち悪さが増してしまいます。
なので、頭の中で妊娠を受け入れていないのではないか、愛情がないのではないか不安です、、
もちろん望んだ妊娠ですが、妊娠に関して拒否反応が出てる感じで、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

○

つわりが酷い頃は赤ちゃんのことを考える余裕はなく、常に気持ち悪いので辛いなどネガティブなことばかり考えてました💦ですが、胎動を感じてからは愛おしく早く会いたいなと言う気持ちになりましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、余裕ないですよね😭
    少し辛抱すればまた気持ちが変わってくれますかね😭
    毎日不安が募っていたので少し安心しました、回答ありがとうございます!

• 10月2日

焦って出産、赤ちゃんとの暮らしのことなどまで調べてしまいますけど、わたしもその頃は考えるとプレッシャーに思ったりしていたので、あまり焦って調べ過ぎない方がいいですよ(笑)中期~後期の時間がまだまだありますので、いまはリラックスして、とにかくつわりが楽になる方法を模索してください~
赤ちゃんもその時期は栄養とか考えなくてよいし、自分のことだけ考えてればいいですよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、プレッシャーを感じているんですかね、、
    つわりで苦しい中無理に赤ちゃんのことを考えたのがよくなかったですね、、
    すごく気持ちが楽になりました😭
    回答ありがとうございます!

• 10月2日
かめさん

まっったく同じです!!他の方のつわりの相談見たりするだけでも吐いてます😭💦
しんどいですよね、いつか終わるとわかっても今しんどい😭
私も望んで妊娠しましたが、やっぱ辛いものは辛いし、情緒も不安定になりますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!そんな中回答ありがとうございます😭
    いつ終わるのか見えないから、メンタルも崩壊しますよね、毎日泣いてます、、
    お互い頑張りましょうー😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私もつわりが酷い時は自分のことに精一杯で、私は2人目って言うこともあり「なんで2人目作ったんだろう」と思ったことも多々ありました😖💦
携帯の文字見ただけで「うっ。。」ってなることもありました。

1人目も2人目も望んで妊娠しましたが今回は本当に酷くて精神崩壊しました😣💦
「なんて最低なママ。。」と私も思ったぐらいです…
みんな一緒なので大丈夫ですよ!つわりが終われば赤ちゃんのことを可愛く思える時が来ます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
    まさに携帯の文字で吐き気がでてあまりさわれませんでした😭
    今は実家に帰ってきて、少し落ち着いたところです、、
    同じ経験された方がいて本当に心強いです😭
    早く可愛く思える日が来てほしいです、、
    ご回答ありがとうございました🥰

• 10月7日
みい

1人目の時、職場の方から「自分の身体の中に知らない人がやってくるんだから気持ち悪くなるわよ〜」と言われ妙に納得したのを覚えてます😂
(悪阻が終わった時に言われたから受け入れられたのかもですが😭)

悪阻しんどいですよね😭早く落ち着きますように❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
    本当にそうですよね😭
    体の中で必死に色んなことが起きてたらそりゃ具合も悪いですよね、、
    しかもわたし双子ちゃんで、二人分なので食べづわりと吐きづわりのハーフアンドハーフです笑
    なのでこんなに辛いのに体重は減らず、、笑
    ご回答ありがとうございました🥰

• 10月7日