※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

排卵検査薬を使って女の子の産み分けをしている方が、タイミングについて悩んでいます。強陽性の次の日に生理がきたり、タイミングが早いと感じて混乱しています。ピンクゼリーを使っている場合、排卵前でも妊娠可能性があるかどうかも気になっています。

女の子の産み分けについて。
排卵検査薬を使って一周期様子を見て強陽性が出てから2日後の排卵で生理がくることが確認できたので、その次の周期からは陽性反応が出た日にタイミング、強陽性が出た日にピンクゼリーを使ってタイミングとってました。
しかし、今周期は同じようにしたのですが強陽性の1日後の排卵で生理がきました。むしろ今まで強陽性の次の日は排卵検査薬陰性の真っ白でその次の日に排卵って感じだったので今回は陽性、強陽性、陽性夕方(この日に排卵?)くらいの反応だったので、
あれ?自分が思ったより2日くらい?早い?いつも陰性になってから排卵なのにー!って混乱してます。
もちろん排卵検査薬だけで正確なことはわからないと思いますが、
女の子産み分けしてる方、一般的には2日前のタイミングがいいとされてますが、どのタイミングにしてますか?ピンクゼリー使ってたら最悪排卵前でも可能性あるんでしょうか?
今回授かってませんが、今回のタイミングだと排卵直前のタイミングになってしまったのではないか?と思ってます。夕方の強陽性でその日にタイミングとってるのに2週間と1日後の朝に生理になってるため、結果的に見ると排卵8時間前のタイミングになってしまったかな?と。
長々とすみません。
子供が授かれば本当嬉しいことなので、もちろんどっちの性別でも嬉しいと思っています。でも、男の子ママなので女の子ができたらいいなーという思いもありまして産み分けしてます。批判コメントはもらいたくないです。

コメント

はじめてのママリ

産み分けを意識してたわけではないですが、排卵検査薬を使い男の子2人、女の子1人を授かりました。

ドゥーテストを使ってましたが、強陽性のタイミングの時は男の子、陽性のタイミングで「あ、早すぎたタイミングだったな~、今回はきっと無理だろうな」と半ば諦めモードの時は女の子でした。

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます😊やっぱり強陽性はタイミングやめといた方がいいですかねー
    強陽性出る前の陽性でタイミングとってそのあとは我慢!がいいですかねー

• 10月4日