※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
お金・保険

出産の内祝いについて、同僚から3000円分のJCBギフト券をもらったが、渡し方に悩んでいる。郵送で送ってくれた方には電話で代わりに渡すか、直接か郵送か悩んでいる。メッセージカードだけでは不十分かどうかも気になっている。

出産の内祝いについて。

私の会社パートの3人の方からお祝い1万円づつ頂きました。
コロナなのでお祝いを郵送すると言われもらいました!
3人中2人住所分からなくてお返ししたいので住所を教えて
ほしいと伝えたらお返しはいらないです。気持ちだけ頂きます。と言われてしまいました😭😭
一応気持ちだけと意味でJCBギフト券を3000円づつ用意を
したのですが渡し方に悩んでます。
会社もコロナなので出勤以外の人は入れません😱
郵送で送ってくれた方だけ住所がわかるのでその方に
電話で伝えて代わりに渡して頂こうか悩んでます💦
住所分かる方にも直接か郵送悩んでます( ; ; )

ちなみにJCBギフト券3000円+メッセージカードだけじゃダメですか?

コメント

つばき

基本、半返しなので3000円のギフトカードだけだとケチったと思われそうなので私ならプラス2千円分のお菓子とか付けます。
渡し方としては住所が分からないとなると難しいですね💦でも1人の方に他の人のぶんも託すのは、その人に手間掛けちゃうし迷惑になっちゃうと申し訳ないので他の方法を考えると思います。回答になってなくてすみません😅

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    長男の時はクオカード+お菓子を
    あげたので今回もそうしようと思います😌
    渡し方難しいですよね( ; ; )💦

    • 10月2日
ぐーた

私なら、下記のようにすると思います。

・住所わかる人にも念のため住所確認したいと言って意向を聞く
・内祝い辞退じゃなければ、普通に内祝いは郵送
・残り2名はお言葉に甘えて内祝いはなし、その代わり仕事復帰時にお菓子などを渡す

おそらく3人で示し合わせてるので、3人目の方も内祝いは辞退されるのでは?と思います。いらないって言ってるのに渡すのは、逆に失礼かと思います💦特に年上の方には。。。

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    やっぱり年上の方にいらないって
    言われたのに渡すのは失礼ですよね💦
    残り2人にも念のためお返ししたいのでと伝え
    住所聞いてみたいと思います‼︎‼︎‼︎
    もし無しと言われたら仕事復帰は
    来年になりますがお菓子を渡したいと思います😌

    • 10月2日
  • ぐーた

    ぐーた

    私も実際いらないって言われた人には年上、年下関係なくお言葉に甘えて、、、と言って素直に受け取り、その後直接会えるタイミングでお菓子とか何かギフトをお渡ししました😄

    • 10月2日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    そうしようと思います😌

    • 10月2日
ゆーみ

お返しいらないって言われたなら無くてもいいんじゃないですか?🤔
どうしても渡したいなら、もう一度聞いて絶対に渡したいって伝えた方がいいと思います!
もし人伝いに住所聞いて送られて来たら、面倒かけちゃったな〜って私ならぉ思います😅

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    年配のパートさんなので
    お返ししらないと言われたので
    旦那とも相談して無くてもいいかな
    〜って話していて一応念のためギフト券買いました😂😂

    • 10月2日
ひよこ🐤

自分が仕事復帰する頃にお返し渡します!

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    仕事復帰来年の4月下旬か5月なので
    それだと遅くはないですか😢?

    • 10月2日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    いいよ、と言われているのであれば無理に会うようにしなくてもいいですし。その時何か渡させてください、と伝えればいいんじゃないでしょうか?('ᵕ' )

    • 10月2日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    そうですねっ😌
    そう伝えてみます(。・ω・。)

    • 10月2日
ぽむ

3000円づつだとほぼ全額になっちゃうので、あげた方からしたら好意を否定された気持ちになっちゃうかもです😭
住所分かるひとにお菓子送ってみなさんで、とするか、会社におくりますかねー?😭

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    1人1万円を頂きました😌
    そうですよね( ; ; )

    • 10月2日
  • ぽむ

    ぽむ


    あっ、3人でではなかったんですね😅すみません。
    でしたら、5000円の食べ物などの方がいいかとおもいます。
    みなさん連絡先はわかるんですよね?
    自分で送付先入れてもらうサービスもありますので、そういうのを使っては??

    • 10月2日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    いえいえ、説明下手ですいません💦
    そうなんですね!!
    参考にさせてもらいます🥰

    • 10月2日
ママリ

半返しが基本なので、3000円じゃ少ないですね💦
何かプラスして5000円になるようにした方が。。。と思います。

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    長男の時クオカード+お菓子をあげたので
    内祝い渡すならプラスお菓子をあげたいと思ってます😌

    • 10月2日
ままり

連絡方法がLINEとかならLINEで5000円いくかいかないかくらいのお菓子か食べ物送るかなーと思います!
ギフト券は自分で使います💦

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    年配の方なのでLINEじゃあれかな〜って思いまして😭😭

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず今のところはありがたく甘えさせてもらって、かなり先でも次会うときに忘れずに内祝ののし無しでお返しとしお菓子か何かお渡しします(^^)郵送でギフトカード3000円は少ないし味気ないし私ならやめときます。

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    いらないですと言ってくれた方には
    ありがたく甘えて仕事復帰後にお菓子を渡したいと思います😌
    ギフト券+お菓子を渡す予定です!

    • 10月2日
ママリ

会社へお送りしてはどうでしょうか?
大きな会社なら難しいですが中小企業なら渡してくれると思いますよ。

私ならJCBギフトカード5,000円と引菓子1,000円にしますけどね。

あくまでもお菓子はお礼として、メインはギフトカードで半返しです。

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    そうですか😌‼︎‼︎‼︎
    参考にさせてもらいます(๑ت๑)

    • 10月2日