※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の女の子が血混じりの粘液を見つけ、出血原因が不明。明日小児科へ行く予定。同じ経験の方、アドバイスありますか?

⚠️閲覧注意写真です⚠️

4歳の女の子です。

先ほど寝る前に、『パンツが湿っぽい』と言うので、脱がせて確認しました。

すると、クロッチ部分に、血混じりの粘液がベッタリ。

画像では分かりにくいかもしれませんが、黄緑色と透明の粘液の中に、鮮血が混じっています。

位置的に微妙ではありますが、おしり側に付着。

便臭はなく、例えて言うならばオリモノのようなにおいでした。

私がパンツを確認している間に、旦那は娘をトイレに連れて行き、拭いてみたところ、ペーパーにも血がベッタリ。
(旦那いわく、『多分お尻?』とのこと)

本人は、発熱も腹痛もなく、至って普通です。
血がついていたことにビックリして不安そうではありましたが、何事もなく寝ました。

これがお尻からの出血なのか、
はたまた膣からの出血なのかがハッキリとしないので、なんとも言えないとは思いますが、
単純に痔なのか腟炎なのか、何か他の病気なのか…
ただただ不安です。

明日の朝イチで小児科に連れていこうと思いますが、いつも混み合う医院で、予約がとれるのかも心配💦

色々な意味で心が落ち着きません…。

同じような経験をされた方、何か分かる方、いらっしゃいませんか?
よろしければ教えてください😭

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

同じかと言われたら微妙に違うかもしれませんが…

うちは似たような感じで、尿管か尿道に炎症が起きてる感じだねと言われました
ただここまで多くの血はついてないですが、薄っすらパンツに血らしき物がついていて、トイレでようを足して拭いてみたら、ペーパーに血がまた薄っすらつき、寝っころがらせてお尻と股と順々に拭いてみたら股からの出血でした😓

本人は、いたって普段と普通でしたが小児科連れて行き、一応股だと判断は付いていたので尿検査をしてもらい、白血球が増えていて分かった感じです

ただ、たしかに画像の感じだとお尻っぽいので、娘とは違うかもしれませんが…
寝てしまっているので無理かもしれませんが、朝起きたら寝かせて拭いてみて、どっちからなのか確かめるだけ確かめた方が病院でも説明しやすいかもしれません!

• ママリ

ママリ

早速の回答、ありがとうございます!!
    尿管、尿道…なるほど😭
    そこも可能性としてはあり得ますね💦

寝っ転がらせて確認、全く頭に浮かびませんでしたー😭😭
    ありがとうございます、明日の朝、それで確認してみます!!

• 10月2日