※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
ココロ・悩み

明日は離婚後初の調停。複雑な気持ちだけど、始まる前の不安や期待。アドバイスや応援をお願いします。

明日は調停1回目!

離婚して数ヶ月。養育費払いたくないと言われバタバタ申し立てた調停。コロナの影響でやっと明日待ちに待った1回目の調停です🥺
やっとはじまる!という想いと、何言ってくるのかな?っていうワクワク?と、会いたくないなーと憂鬱な気持ちで複雑です😂
よければアドバイスでも応援でも何でもいいのでお願いします🙏

コメント

まるまる

養育費払いたくないとか頭いかれてるんかボケカスナス🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮

  • えび

    えび

    まじそれです🤣

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

養育費払いたくない😂
そんなわがまま通りません!
調停で恥かけばいんですよ‼︎

調停は別々に話すので会わないから大丈夫ですよ

  • えび

    えび

    払いたくないが通用しないのを知ったのか調停ではちゃんと金額提示してきました😅
    会わずにすみました〜

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

調停お疲れさまでした。
5ヶ月の赤ちゃんを連れて大変でしたね…。

私は調停もう四年前ですが会う前の気持ち似たような気分でした🤣笑
算定表の一番高い額取ってやろうと思い意気込んだのに、減額され、もう疲れ果てて折れましたが🤣笑
あの時もっと頑張れば良かったと今になって後悔です🤮

  • えび

    えび

    ありがとうございます🙏
    もう調停員さんが向こうの味方で・・・めちゃくちゃ疲れました😢
    私も折れそうです・・・

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調停員、ほんとに人によりますよね!
    弁護士か、賄賂か?と思いました🤣笑
    養育費うまくいきそうですか??

    • 10月2日
  • えび

    えび

    女性の方はまあまあよかったんですが、男性の方が・・・😅
    何一つとして私の希望は通りそうにありません😅

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性調停員私も嫌でした😥
    言い方とか何もかも笑
    男性側は逆の想いするんですかね笑

    あらら、、
    あさんの希望どんな感じですかー😊?

    • 10月2日
  • えび

    えび

    わかります😂
    払ってくれるだけマシだよみたいな言い方されました👊

    私→算定表内の上の額、大学卒業まで
    元旦那→算定表内の下の額+学資保険、20歳まで
    お金の問題で離婚してるので、信用がないので学資保険払わなくていいから金額上げてっていうのは無理そうでした😅

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも言われました。
    40000円提示して、35000円って減額されて😔
    40000円で支払われなくなるのと35000円なら旦那さん払い続けられるって言うんだから、手を打ったら?
    何回もおばあちゃんにちっちゃい赤ちゃん(生後1ヶ月)預けて可哀想だよ?
    なんて言われました…💣

    私もお金の問題の離婚だったので、40000円はねー😅って、調停員に言われました😩
    結局35000円大学進学の場合22歳まで、進学なければ20歳まで
    慰謝料70万(分割月1万www)
    に、なりました😔😔😔

    • 10月3日
  • えび

    えび

    わー、なんかめっちゃ似てます😭
    なんか払う側が優位というか優先なんですかね?向こうのことも理解してあげないと!とか言われて、ちょっと何言ってるかわかんないってなりました🤷‍♀️

    • 10月3日