※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てている7カ月の赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きてしまい、左乳からの出が悪いように感じます。哺乳瓶を拒否されて困っています。アドバイスをお願いします。

7カ月なのですがいままで母乳で育ててきました!

もしかしたら、泣いてるのも母乳が足りてなくて泣いてるのかなって思い、左乳が出が悪い気がします。
そして、夜中は1時間おきに起きてしまいます

哺乳瓶は完全に拒否でどうしたらいいのわかりません。

アドバイスくれると嬉しいです、

コメント

kayt

1度搾乳器でどれ位でてるか絞ってみたら良いのではないでしょうか?
あとは、哺乳瓶を種類変えてみる、中に母乳を入れてみる、7ヶ月ならジュース入れてもいいかな?と。

△△△

同じく7ヶ月で母乳です🤱

お子さまの体重は増えてますか?おしっこもちゃんと出たりしてたら足らないことはないと思いますよ😳

私の息子も夜は1時間おきくらいに起きます🤤
おっぱい咥えたら一瞬で寝るので、ちょっと口寂しかったりしてるだけかなーと思ってます。

この月齢になっても夜中何回も起きる子はいますよ👶友達の子は1歳ですが今だに夜は何回も起きるらしいです。

朝まで寝てくれる方法は私も模索中です…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えてますね!

ほんとですか?
    じゃあそれなのかな?

昼間とかずっと泣いたりしてますか?
    わたしの子はずっと泣いててちょっとやりたいこととかあるのでそれをやるのですが、泣きなら跡をついてきます💦

お子さんはどうですか?

• 10月1日
  • △△△

△△△

増えてるなら問題ないです!私も小児科で相談したことあるので🥺

ちょっと目覚めて喉渇いた〜とかならたまにありそうですけど、足らなくて泣いてるは可能性低いと思いますよ😌

昼間ずーーーっと泣いてます😩7ヶ月なのにまだひとり遊びできないの?って毎日思ってます😭
    機嫌いいのは寝起きの30分くらいです😞

• 10月1日