※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ時の絵本読みは寝室で行いますか?電気はどうしますか?1歳の子供に寝る前に絵本を読んでいる方いますか?絵本で寝かしつけを悩んでいます。どのように進めればいいでしょうか?

寝かしつけで絵本読む時は寝室ですか??
電気はどうしてますか?
今は絵本めくって遊びたい時期だけど寝るかな…😅
一歳で寝る前に読んでる方いますか?

今後絵本読んで寝かそうか悩み中です…どんな流れでやればいいか参考にさせてください!

コメント

はな

うちはリビングで最後読んでから寝室に行きます☺️!

  • ママリ

    ママリ

    今から寝室明るくするのは抵抗あるのでうちもそうしようかなと思います🤔

    • 10月2日
みみり

寝室でタイマー付けて読んでます。タイマーで消えると絵本途中でも切り替えて寝る体勢に入ってくれます😊
上の子の時からそうしていたので、下の子も1歳には同じように寝る前に絵本読み聞かせてます。

  • ママリ

    ママリ

    タイマーあるんですね!いいですね‼️

    • 10月2日
はじめてのマリリン

ベッドの上で読んでます。
自分でめくったり、わたしが読んだりを数回したら飽きるらしくゴロゴロし始めます。

  • ママリ

    ママリ

    電気は小さくつけてますか??

    • 10月2日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    最初は普通につけてます。
    絵本読んでゴロゴロし出したら暗くしていってます。

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 10月3日