※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産祈願について質問です。年始に遅いかな?戌の日にするべきか悩んでいます。皆さんはされましたか?

安産祈願ってされましたか?

私は年始に初詣に行ってその時に無事産まれてこれるようにお願いしようと思っていたのですが、この前調べていて5ヶ月に入ったら戌の日に安産祈願をすることを知って、年始だと7ヶ月に入っているので遅いのかな?ちゃんとした方がいいのかな?と思い始めました。

皆さんは安産祈願されましたか?
年始にまとめてでも大丈夫なのでしょうか🤔

コメント

たんぽぽ

上の子の時は初詣でお参りしたくらいです💦
下の子の時はお参りもしましたがわざわざお祓いまではしてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初詣でお参りするならそれだけでも大丈夫そうですね✨
    旦那や両親とも話し合って決めたいと思います😊ありがとうございました!

• 10月2日
♡

私はやりました🙆🏻‍♂️
けどコロナでお札など返しに行けてないです💦
まとめてでもいいと思いますよ!絶対やらなきゃいけないってわけでもないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナがあるといろいろ不自由で大変ですよね😭早く収まって欲しいです…😣
    両親と旦那と話し合って決めたいと思います!ありがとうございました😊

• 10月2日
ぴーちゃん

上2人は安定期にはいった戌の日でお参りしましたよ😅3人目はちょうどコロナの時期だったので外出自粛で行けず、臨月入ってから行きました。
でも、基本的には安定期入ってすぐの戌の日に、腹帯を祈祷してもらってそれをつけるという感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナもまだ油断できない感じなので慎重に決めたいと思います😳
    悪阻が酷すぎたのもあって、今のところ子供は1人かな〜と思っているので、妊娠中の思い出にもなりますし両親と旦那と話し合って決めたいと思います✨
    ありがとうございました!

• 10月2日
ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

私は5ヶ月の戌の日にやりました!!
特に決まりはないと思うのでご都合に合わせてでもいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    都合に合わせてやっても大丈夫みたいで、安心しました☺️
    妊娠中の思い出にもなりますし、旦那か自分の両親と行こうと考えているので家族で話し合いして前向きに考えたいと思います😉

• 10月2日
ままり

しませんでした。
家族と友だちから安産お守り貰っただけです笑
でも安産でしたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私の母も安産祈願してなくて知らなかったらしいのですが、安産だったと言っていました😂
    コロナの状況も見つつ、気持ちの問題と思い出作りのために両親と旦那と話し合って決めたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月2日
にゃん

戌の日もやってないですー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    戌の日以外に安産祈願されたという事でしょうか?🤔
    気持ちの問題と思い出作りのために両親と旦那と話し合ってみたいと思います✨

• 10月2日
  • にゃん

にゃん

安産祈願じたいしてないです💦

ちゃんと、そーゆーのやってるのは
    誕生日、クリスマス、お正月くらいで💦

祈願的なやつはやってないです💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすいません🙇‍♀️
    そうなんですね!
    私も誕生日、クリスマス、お正月は大切にしたいと思います☺️
    まだするかしないか話し合い途中なので、参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました🙌

• 10月5日
やすばママ

私は4ヶ月ですが、戌の日だと実家を離れてしまっているので、3日前に行って来ました!!
母のメンタルのために母が信じている神社で😅
私は正直そーゆーのでお祈りするより、日々の健康管理を考えて最善を尽くしていればお祈りはしなくても...ってタイプなので本当に母のメンタルのために😅(神を特に信じてないもんで😅)
あと、彼氏も行きたいらしいので引越しして彼氏と住みだしたらそっちの方の神社で2回目(こっちは戌の日に)をしようかとなっています‼️
私も相手と共に妊婦っぽい事をしたいと言う意味でw
これは私も

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気持ちの問題はありますね😊
    私の親にとっても旦那側の親にとってもお腹の子が初孫になるので、どちらの両親ともに楽しみだけど心配!みたいな感じです😅
    思い出作りも兼ねて行くのありかな〜と考えてます☺️
    妊娠期間って長い目で見たらすごく短いので思い出作りたいな〜と私も思ってます!お互いかわいい赤ちゃん産みましょう👶💕

• 10月2日
🍑🍒

前回も今回もしました。
今回はコロナで自粛生活送ってたので、6ヶ月に入って戌の日に行きましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナもまだ油断ならない感じなので、私もそこは慎重に考えたいと思います😳
    思い出作りにもなるので、両親と旦那と話し合って決めたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月2日