※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞぉ
妊娠・出産

検診でおしるしを見ても、まだ産まれる兆候がないようです。子宮腔は開いていない状態で、歩くことを勧められました。赤ちゃんは3100gの女の子です。

38w1dになりました
まだ何も起こらないなぁ〜て思って検診に行って
帰ってる途中におしるし⁇みたいなのがありました
たけどそれ以降変化が全くありません
お腹が普段通りちょこちょこ張るくらいです
今日の検診では柔らかいけど
子宮腔がまだまだ開いていないと言われ
1時間以上、どすんどすん歩いていいよって言われました
おしるしみたいなのはあったけど
やっぱり、まだ産まれてこないですかね⁇
ちなみに赤ちゃんは3100の大きめな女の子です(´・_・`)

コメント

あたしはおしるし来てからもなかなか生まれてこず、一週間ぐらいたってた気がします(笑)
検診でも3200超えてるねーとか言われてました!
実際はそこまでありませんでした!
人によっておしるしきてからの時間も違うみたいなので、開いてないならまだなのかもしれないですね(><)
40週までは頑張ってお腹にいた方が赤ちゃんも安心ですしね(^^)

はなたろう

私は36週の検診直後からおしるしが数日間きましたが子宮口は柔らかいけど開いておらず、37週検診時も変化なし、
数日後、前駆陣痛があるも遠のき、
その後38週4日の検診で子宮口1〜2cm開き確認できお腹の張りはちょくちょくあるもののもはやおしるしや前駆陣痛兆しなしでした。

しかし、さらに週間後の予定日3日前に突然激しい痛みがきたと思ったら破水し、
いきなり4分間隔で本陣痛開始、病院到着から1時間40分で出産しました。

初産にもかかわらず本陣痛&破水開始から2時間20分という超スピード安産でした(^^;;

私もおしるしきてから二週間以上何もなかったのでアレ?と思いましたが、
赤ちゃんが下りてくる際に膜がずれて血が混じると助産師さんに言われ、
赤ちゃんゆっくり下りてきているのかなあと思いました!
赤ちゃんが生まれる準備をゆっくり整えてくれたおかげか驚くほどの安産でした!

おしるしから数日で出産!ってよく聞きますが私のようなケースもあります!
安産菌置いていきますね(*^^*)✨