※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぶぅー
ココロ・悩み

地元に帰りたい…同じ県内でも違いすぎる…しんどすぎてどうかなりそう…

地元に帰りたい…
同じ県内でも違いすぎる…

しんどすぎてどうかなりそう…

コメント

虫ちゃん🐌

すごくわかります!
わたしも同じ状況です。
同じ県内なのになんでこんなに違うんですかね…

• ともぶぅー

ともぶぅー

わかりますか?もう本当つらくて…
    周りに知った人もいないし馴染めなくてツライです💦

• 10月1日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

まさに同じです!知り合いなんて皆無だし同じ県内というだけで縁もゆかりもない土地です😭
    県内でも比較的都会から田舎に引っ越してきたので、地元の繋がりが強くて2年経ちますか全くなじめません😅
    いつも地元のこと考えてます…

• 10月1日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

なんかわかりにくい文章になってごめんなさい🙇‍♀️
    今住んでる所の、地元の方々の繋がりが強くて〜ってことです。

• 10月1日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

mamaさんとほぼ同じ境遇です😭
    旦那の実家方向に引っ越し子どもも産まれましたがママ友もいないし、地元や前住んでいた地域の方が友達も多くよく遊びます💦私も3年経ちますが全然ダメです…

• 10月1日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

わ〜本当に自分かと思うくらい同じです!
    わたしも旦那の地元方面だし、私の地元や前に住んでいたところに友達がたくさんいます😭
    もうどうしようもないので、いつか地元に帰れることを細々と祈っています😭…
    あと今まだ仕事してないので、仕事でも始めたら少しは変わるのかな?って淡い夢を抱いています。。

• 10月1日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

何だか同じような方がいて勝手に喜んでますwそうですよね💦寂しくて仕方ないです…
    地元に帰れたらいいですね😭私も帰りたいですけど子どもの保育園もあるし地元に帰ったら保活が厳しいと思うので無理ですね…
    お子さんも双子で小さいみたいなので中々、仕事も出来ないですよね💦仕事してますが地域性もあるのか合わなくて今月辞めますw

• 10月1日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

そうなんです!私も地元に帰ったら保活が厳しくて😭激戦区なので…😭
    今住んでるところは待機0ですw

お仕事されてるんですね!
    うちも一応4月から働くつもりでいます。(待機0なので保育園はほぼ確実に入れる…w)
    でもうちも地域性があり地元のつながりが強いので、今から不安です😅

• 10月1日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

ですよね💦うちも待機児童がいる地域みたいで…今の保育園もどうにかして入れた感じなので中々難しいですよね…
    旦那の給料だけでは厳しく働いてます😂地域性とか地元だけで仲良くするのもいいですけど周りは本当やりづらいし生活しづらいですよね…

• 10月2日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

そうなると1から保活を始めるのもかなり大変ですよね💦なかなかすぐに引っ越しもできないし、仕事もしないとだしで、心が折れそうになりますよね😢
    そうなんですよ…
    なんか新しいモノを嫌う傾向がありません?疲れますよね…

• 10月2日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

大変ですよね💦少子化なのに保育園は入れないってキツすぎます…
    旦那に○○に戻りたいとボソッと言ったら黙ってましたw心折れまくりでハゲそうです😂w
    わかります‼︎仕事始めたときそうでしたよ😢よそ者感が凄くて受け入れられませんでした🙁

• 10月2日