※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅふぱんだ
子育て・グッズ

夏用抱っこ紐で迷っています。腰ベルトが欲しいです。エルゴのヴェントスとアップリカのコランハグが良さそうですが、グレコのルーポップやnapnapも検討中です。オススメはありますか?

こんばんは☆
夏用抱っこ紐の購入で迷っています。
子供はもうすぐ6ヶ月になりますが、今はニンナナンナの腰ベルトがないタイプの抱っこ紐を使用しています。
抱っこもおんぶもしやすいですが、やはり肩ベルトだけでは辛くなってきたので、腰ベルトがあって、夏でも涼しく、夫も使える抱っこ紐が欲しいと思っているのですが、オススメはありますか?

先日エルゴのヴェントスとアップリカのコランハグを試着してどちらも良さそうでしたが、ネットで調べてみると、グレコのルーポップや、napnapも同じような機能でお手頃のようですので迷っています。

ご意見よろしくお願いします!

コメント

あんぴーiii

私はエルゴを持っていますが3人目にして新生児でも使いやすそうな、ベビーベルジョンのonemeshってやつを買おうか迷っています!
生地がメッシュなので、通気がよく洗っても乾きやすいし、子どもの背中に来る部分がしっかりしているので自分でおんぶするときに、やりやすいみたいです。
私はエルゴでも何の苦もなく抱っこやおんぶをしていますが、、抱っこ紐高いですね😂

• きゅふぱんだ

きゅふぱんだ

ありがとうございます!
    ベビービョルンのonemesh、妊娠中に見ていいなー!と思いました。でもその時は新生児は横抱きがいいかなぁと思って、購入に至らず。。。
    今となってはonemesh買って一つで済ませれば良かったなぁと思います^_^;
    今からだと、新生児期で使わないとするとonemeshは他のメッシュの抱っこ紐に比べて重そうなので、今回の候補からは外しました。
    ホント、抱っこ紐高いですよね…>_<…

• 7月19日
A⭐RARA18

アップリカのコランハグ使ってます🎵装着しやすいしメッシュだし落下防止ハーネスついてるので安全です👍赤ちゃんと密着している箇所は暑いですが(笑)

• きゅふぱんだ

きゅふぱんだ

ありがとうございます!
    やっぱりメッシュでも赤ちゃんと接してるところは暑いですよね^_^;
    コランハグは背中のポケットに保冷剤入れることもできるのでより涼しく出来そうでいいかなと思っています^_^

• 7月19日
つちのこ

グレコのルーポップを持っていますが、軽くて使いやすいです!
エルゴも持っていますが、グレコを買ってからは、グレコばかり使ってます。

• きゅふぱんだ

きゅふぱんだ

ありがとうございます!
    エルゴよりもルーポップが使いやすいのですね!
    ルーポップは実物を見ていないのでわからないのですが、どのあたりがエルゴより使いやすいですか?

• 7月19日
  • つちのこ

つちのこ

とにかくエルゴより軽いし、コンパクトになるので、外出するときの荷物が小さくてすみますよ〜。
    肩や腰ベルトのクッションはエルゴより柔らかいですが、肩、腰が痛くなることはありません。
    メッシュなので子供もエルゴよりは、涼しいのかな。

• 7月20日
  • きゅふぱんだ

きゅふぱんだ

ご返信ありがとうございます!
    軽くてコンパクトなのはいいですね!
    試着できそうなところをもう少し探してみたいと思います^_^

• 7月20日