※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

母子同室が始まり、母乳希望だがまだ母乳が出ない。ミルクの量や授乳・ゲップのコツがわからず不安。どれくらい飲ませるのが正解か、教えてください。

今日から母子同室が始まりました!
母乳希望ですがまだ母乳は出ないので、おっぱいを左右5分ずつ吸わせてからミルクを飲ませています。
ミルクは助産師さんが作って持ってきてくれるのですが、まだ飲む量が分からずどれくらい飲ませていいのかわかりません。苦しそうな顔をしたら思わず飲ませるのをやめてしまいます。。どれくらい飲ませてあげるのが正解なのでしょうか?

まだまだぎこちないので上手く飲んでくれないし、ゲップも上手く出してあげられなくてすごく苦しそうで申し訳ない気持ちでいっぱいになります。。
授乳やゲップの出し方の何かコツが有れば教えていただきたいです。

コメント

ちゃー🐻

生後2日目でしょうか?
生まれた日+10で増やしていくみたいなので今だったら10か20飲むと思います😌
ゲップは5分ぐらいトントンしてもでなそうな時は終わりにして大丈夫ですよ😊

• たまお

たまお

はい、生後2日目です!
    そうやって増やしていくんですね!勉強になりました🥺
    わかりました!次の授乳の時は5分間やって様子見てみます!!
    優しく教えていただいてありがとうございます、心が軽くなりました😭😭

• 10月1日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

看護師さんとか助産師さんに分からなくなったら相談してみてください☺️

• 10月1日