※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
子育て・グッズ

加藤紗里さんの離乳食作りに関する批判について相談。料理が苦手なのは仕方ないが、子供のために努力することが必要ではないかとの意見。育児に励む中でのイライラを吐露。

加藤紗里さんの、離乳食ニュース。

別にBFを使うことは悪い事じゃないし、ご飯をあげてない訳ではないから愛情がないとも思わない。

でも言い方なんだよねぇ〜
『そんなに暇じゃない』って普段育児、家事をしながら一生懸命、子供が寝た後とかに作ってるママが沢山いる。
みんな暇じゃないけど、自分の時間を削って子供の為にってやってるんだよ。

この発言の後にYouTubeに離乳食作ってみたって動画があったから見たけど、酷い…
人参みじん切りにして炒めて…

料理が苦手なのは仕方ない。
でも作ってみよう、練習しようって気持ちも少しは大事なんじゃないかな??
今はBFがある時期だからいいけど、大人と同じ物を食べるようになった時、買ってきたものばかりにするのかな??
本当に子供が大事で大好きなら、その子供の為に努力する事って母親として必要なんじゃないかな??
離乳食初期の作り方すら知らないって事は調べてやってみようとも思わなかったんだろうなぁ。

離乳食を作る暇があったらその分抱きしめたいって言うけど、自分の誕生日会を生後1.2ヶ月の娘がいながらコロナ渦中にたくさんやったり、ネイルに行ったり。
そんな時間あるならその時間使えば?って思う…

人の子供だからどーこー言えないけど、毎日必死に育児してる中で最近こんなニュースばっかみるとイライラする😊

コメント

ミルクは液体タイプのやつオンリーらしいですから
すごいですよね😱

• RSちゃん

RSちゃん

粉ミルクじゃないんですか😳😳
    手抜きも大事って言いますが、手抜きすぎ?って思ってきます🤣

• 10月1日

退会ユーザー

インスタのストーリーに
    書いてありました😅

• 10月1日
  • RSちゃん

RSちゃん

わああああ😭
    色々事情もあると思うので母乳にしろ!とは全く思いませんが、ここまでだと可哀想ですよね…
    金持ちの育児って感じで🤣

• 10月1日

退会ユーザー

ですね!
    それに愛情あげるなら
    抱っこをいっぱいするなど
    書いてありましたー

• 10月1日
  • RSちゃん

RSちゃん

そこは見ました!!
    私はなかなか理解し難い育児法です🤣

• 10月1日

退会ユーザー

その人の育児の仕方がありますがでも、なんか違いますよね😭

• 10月1日

ほんとそうですよね💦
離乳食が手作りじゃないことにみんな言ってるんじゃなくて
口では子供第一と言いながら
全然そんな感じしないところに
将来お子さん寂しく感じないのかな?って不安に思いますよね。
人の家庭に口出ししたくはないけど
子供は何も悪くないのに..って思います😭

• RSちゃん

RSちゃん

なんで炎上してるか分かんない!って言ってましたが、もう人間性なんでしょうね🤣
    ママタレントで出てきて欲しくないです🤣

• 10月1日
♡男女のママ♡

めっちゃわかりますー!

BFあげるのはいいですけど
いちいち暇じゃないとか言わなくてよかったんじゃないかって感じです!
別にスルーすればよかった話なのに
自分から炎上する言い方してますよね!

• RSちゃん

RSちゃん

そうなんですよ!!!
    いい歳なのに相手の気持ちを考えた言い方できないのかな?って思います🤣

• 10月1日
まぐ

炎上させて話題になってなんぼ!みたいなスタイルの方ですし、実際本当にそんな感じなのか、実はしっかりやっているのかは分からないですがそんな事いちいちニュースにしなければ良いのにと思いますね😂💦

• RSちゃん

RSちゃん

あの方がニュースになる時点で日本が平和って事なんですけどね🤣
    でもニュースにはしてほしくないですね🤣

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私もそんなに暇じゃないの一言にものすごく嫌悪感です😓あの人の記事見ると吐き気するくらい嫌なのに見てしまいいつも後悔します笑
人参炒めてたんですか…🤯

• RSちゃん

RSちゃん

分かります🤣
    YouTubeも見たら金になる!って思って見ないようにしてますが、さすがに今回は見ちゃいました🤣

毎回何かしらであの人を見るたび吐き気とイライラで旦那にボロクソ早口で愚痴ります🤣

• 10月1日
2児のママ🌈🧸

めっちゃ分かります。
グッドボタン欲しいくらいです笑

• RSちゃん

RSちゃん

グッドボタン🤣🤣
    何回も押せるものなら確かに少しはストレス発散になりそうです🤭

• 10月1日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

YouTube見てきましたが、やばいですね。引きました

• 10月1日
  • RSちゃん

RSちゃん

見ました!?
    再生すると金になるからあんまりオススメしたくないですが、あれは共有したいのでオススメしてます🤣
    もう絶句ですよね…
    途中から動画よりコメント見る方が楽しかったです🤣

• 10月1日
いちご

炎上させたくてわざと言ってるんじゃないかってくらいの言い方ですよね💦こう言ったら嫌な思いする人がいるとか考えられないのかなと思っちゃいます😅もっと上手に生きていけないのかな、不器用ですね!💦

• RSちゃん

RSちゃん

表舞台に立つ方ならより一層意識してもらわないと…😅

• 10月1日
ミニオン

この人と同じ空間で飲んだ事あるのですが、、
印象はメンヘラのかまってちゃんで痛い系で無理でした!😅
あの時の事思い出すと、炎上商法って言われてるけどナチュラルにネジぶっとんでるだけじゃないかなと私は思ってます。笑

• RSちゃん

RSちゃん

その三拍子揃ってる時点で無理です🤣🤣
    よく知らないですが、私も最初からネジぶっ飛んでる方に1票でした🤣

• 10月1日
  • ミニオン

ミニオン

良く言えば自分貫いてるって言われてますが、矛盾だらけで変ですよね😅
    まぁ、身なりを綺麗にしたり、仕事の付き合いでパーティー行ったりって1万歩譲ってそういう華がある業界なのでわからなくもないですが、そんな暇じゃないって言うなら、ネイルもあんなに時間かかるものじゃなく、早くて綺麗に見えるネイルだって腐るほどあるし、デートってこちらからすればそんな暇じゃないって案件で🤣🤣笑笑
    そんな事やってる暇があるなら抱きしめてあげて欲しいですね笑
    流行りのどっかで聞いた謳い文句みたいな感じで全然説得力がないw

• 10月1日

そもそもこの人ってタレントなんですかね?
炎上タレント?
ニュースにするような人でもないと思いますけどね😔

くじらさん

本当によくわかります。
この人本当に顔も人間性も全て嫌いです。お金が全てって感じですよね😨一生既製品で生きていく子供が可哀想です。寝てる時間あるなら離乳食くらい作れるだろと思います。
世の中の母親は寝る時間惜しんで家事やら育児をやってるのに🤷‍♀️

ぴかろん

日本のお母さんはOECDの中で一番睡眠時間が短いです。

睡眠時間確保のために家事を効率的にするのは間違っていないと思いますが、手作り派の想いをべっこべっこにするから炎上するんだよなぁ😂

まさこ

この娘の行く末がきになりますね!!

まさこ

ですよね、
ベビーフードだめかな?とかおもっちゃいます。
私なんて、
7ヶ月くらいから、カップラーメンとかあげてましたよw

• RSちゃん

RSちゃん

え、7ヶ月からカップラーメンですか!?!?
    塩分や添加物気になりませんでしたか?

• 10月2日