※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同じような経験した方いませんか🙋🏻‍♀️?前駆陣痛で3〜5分の張り、痛みは…

同じような経験した方いませんか🙋🏻‍♀️?

前駆陣痛で3〜5分の張り、痛みは生理痛の強め程度。
毎日ではないけど35週に入ってから2日に1回くらいであります💧こんな経験した方いますか?、

病院からは破水することもあるから!と言われました。

やっぱり張りが頻回だと破水する可能性が高いのでしょうか???

持病があって、お産できる病院までは片道1時間。
下の子が自宅破水で20分後に生まれています。
この時は実家にいて実家から病院まで15分分程度。
分娩台上がって3分で生まれました。
今は上の子の学校があり、周りにも頼る人がいなく、夫も夜勤がある仕事なので実家に帰れません。
もし自宅で破水してしまったら間に合いません。
上記のことがあったので一応38週の計画分娩とはなっています。

今日検診で、子宮頸管は短くなってきている(何ミリとは教えてもらえませんでしたが2週間前まで28ミリだったのでそれよりは短いかと...)エコー赤ちゃん下がってるけど、内心ではすぐそこにいる!という感じではない!子宮口も開いていない!とのことでした。
結果、今破水してもすぐ生まれてしまうことはないとのことでした。、!

昨夜、3〜5分の張りだったことは伝えましたが、張り止めはもう飲まない方針でした。

破水したら破水した時!
陣痛きたら陣痛きたとき!という感じらしいです。

前駆陣痛の経験談などもあれば教えてください☺︎

コメント