※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふありん
子育て・グッズ

離乳食後の水分補給について悩んでいます。スパウトが必要か、乳首を変えるか、ストローを試すか迷っています。体験談を教えてください。

《マグマグで飲めますか?》
現在6ヶ月の男の子を育てています。
完ミでミルクは母乳実感Mで200mlを5分、
離乳食は日によっては80g近く食べてしまう日もあります。
離乳食の後や、買い物後、水分補給をさせたいのでコンビteteoのセットを購入しました。(スパウトなし)
まずは乳首を試しましたが、吸う力が大きすぎてぺちゃんこになり、吸えていませんでした。
昨日はストローを試してみたら、口にくわえるけれど、吸い方がわからないようでした。目の前でコップからストローで飲んでみましたがダメです(笑)

スパウト(teteoは前半後半ありますよね)は必要でしょうか?
母乳実感の乳首が使えるピジョンシリーズに買い換え?(慣れたものから使える)
いきなりストロー?

皆様のいろいろ体験談教えて下さいm(__)m

コメント

yyy❤︎

母乳実感の乳首で飲めるならピジョンのやつに変えたほうが飲んでくれるかもですね💓

  • ふありん

    ふありん


    回答ありがとうございます。
    まだしっかり調べていないのですが、検索ワードにあった気がするので、見てみます!

    • 7月16日
悠ママ♬*゜

うちは、ピジョンのマグマグのフルセット買いましたが、一つも使ってくれず仕舞いです(笑)

ストローの練習ですが、まずはマグを買い換えずにベビー用のパックのお茶やジュースで練習するといいですよ(๐^╰╯^๐)
口にくわえたら少し押してあげて…を繰り返す感じで。
うちはそれで1日でマスターしました♪
でもピジョンのマグは未だに嫌いみたいで手で払いのけるので、今は頂き物のoxoのマグです☆

  • ふありん

    ふありん


    なるほど。紙パックは試したことなかったです。
    次に買い物行った時に探してみます。

    • 7月16日
  • ふありん

    ふありん


    紙パックは発想がなかったので、試してみようかなと思いグッドアンサーに選ばせていただきました、ありがとうございますm(__)m

    • 7月16日
しんいちろうはは

うちも完ミの母乳実感です!
5ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグ使って、3日くらいでストローで飲めるようになりましたよ!
たまにこぼすけどだんだんと上手になってきます(^_^*)

  • ふありん

    ふありん


    回答ありがとうございます。
    いきなりストロー、じつは気になっていました。
    マグ自体は持って飲みますか?

    • 7月16日
  • しんいちろうはは

    しんいちろうはは

    持って飲む時もありますけどまだ私が支えてあげてることの方が多いです(^^)

    • 7月16日
  • ふありん

    ふありん


    なるほど。調べてみたら、ふたの辺りを押すと出る、という形なんですね。
    お写真の息子さんも上手に飲んでいますよね✨

    • 7月16日
みき(*´-`)

月齢が違うしまだ離乳食もこれからなので、答えになるか微妙ですが、うちは最近ピジョンのスパウトタイプのマグマグ使い始めたら思った以上に飲んでくれました\(^^)/

いらないときはガジガジしてますが…

  • ふありん

    ふありん


    結構皆さん早めに始めるんですね、3ヶ月の子がマグマグ使ってて、あ、そうか、しなきゃな、と焦って買いました(;´д`)
    みきさんの息子さんは上手に飲めたんですね🎵

    • 7月16日
にこちゃん

コメント失礼します☺️
うちの子は5ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグ使って練習させてました🙆
今はもう自分で持って飲んでくれますし
こぼすこともほぼないです☺️
置いておくと自分で取って飲んでます😊

  • ふありん

    ふありん


    おお!すごいですね、理想です(*´∀`)
    自分で持って飲んでくれるまで気に入ってくれるといいな、と思います。
    中身はあまり入れずに練習させるといいと聞きますが、いきなりストローの場合もあまり入れずに練習しましたか?

    • 7月16日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    たしかあんまり入れなかった気がします🤔
    飲めるようになってくるとすぐなくなっちゃうので今は100mlは入れてますが
    最初は50mlからスタートしました🙆

    • 7月16日
  • ふありん

    ふありん


    飲めるようになるとぐいぐいいけるんですね🎵うちの子もそのくらい飲めればいいなぁ~。

    • 7月16日