※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用で排卵遅くなる経験ありますか?周期3、産婦人科で卵の大きさチェック予定。

クロミッドを服用するといい卵を育てるために排卵が遅くなると聞いたのですが、経験がある人いますか?

来週は産婦人科で卵の大きさみてもらって
タイミングまつりだ~( ・ㅂ・)و ̑̑

3周期目です!今周期こそ赤ちゃんおいで~(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

コメント

そんな事実聞いたことが
ありません…
クロミッドは卵胞発育を促すものだから遅いのは逆では?
30日までかからないで
排卵があれば誰でも可能性はある👍

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    看護師の方に、普段は未熟のままで排卵してる卵がクロミッドを使うことでいい卵になるまで卵巣で待ってていいくらいになったら出てくる?と教えてもらいました!なので遅くなるのかな?と🥺

生理は30日前後の周期で安定してるので、期待です☺️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

クロミッド飲むと遅くなりました!D18ー20くらいで排卵してました⭐️

• ママリ

ママリ

経験がおありなんですね!
    いつもはD15くらいに排卵日なので、産婦人科で大きさを見てもらうのにプラスして自分でも排卵検査薬をやるのをいつからにしようかな~遅くなるんだったら早くやりすぎると本数使っちゃうしな~と思っていました!

• 10月1日