※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トキソプラズマ感染の心配です。鶏肉を食べたら中がピンクだった。13wで検査したが再検査が必要か。無症状でも感染している可能性はあるでしょうか。

トキソプラズマが心配です…

先程、鶏肉の入ったうどんを食べました。
しっかり火を通したつもりで安心して食べてたのですか、
中を見てみるとピンクのところがありました…
おそらく食べた中にもあると思います。
13wで、先日トキソプラズマ諸々の検査を受けたばかりですが、やはりまた受けた方がいいですよね💦
この後、無症状でも感染している可能性はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鶏肉って、火が通っていてもピンクの所もありますよ!明らかに生でしたか??
トキソプラズマより、あたらないか心配ですね😧💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
判断がつきにくいので、切ったところの断面の写真を載せてみます…💦

ママリ

トキソプラズマは豚肉がリスク高いイメージでした。
どっちかっていうとカンピロバクター性の胃腸炎の方が心配なような、、、

でも心配であれば精神衛生的にも主治医に相談した方が良い気がします!

ぴーまん

大丈夫だとは思いますが…心配なら検査したら安心してスッキリしますよ!🥺✨

私も焼きが甘い牛肉食べたり息子と砂場で遊びまくったりして気になってしょうがなかったので検査しました😂

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!心配なので、次回検診時に相談して検査したいと思います…!!