※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

息子に私の実父を隠すつもりな事。このままで良いのか迷っています。私…

息子に私の実父を隠すつもりな事。このままで良いのか迷っています。
私の親は再婚です。同じ学区内に実父が居ます。
実父は母と結婚した時点で✗1です。
今は母と離婚して✗2で浮気相手と再婚しました。

1嫁と実父、兄と姉(もう一人姉が居るらしい会ったこと無い)
2嫁(私の母)と実父、実兄と私
この時点で腹違い2人含めて4兄弟です。

母も再婚していて弟が居ます今11歳。5人兄弟になりました。

父はお金と女にだらしない人で
若いときはジョニーデップに似ていたと本気で言うタイプです。
説教が大好きで、
私が臨月の時に旦那の前で
ガキがガキ産むんか(笑)と今の嫁と2人で爆笑されました。
母がと同棲したのは17歳兄を産んだのは19歳
私を産んだのは23歳。
私が産まれた歳に私が息子産むのが可笑しい?
とだけ答えて帰りました。
それから連絡していません。

産まれたのも名前も性別も何も伝えてないですが
兄や姉が話てるのを聞いて気まずそうにしていたそうです。

私は今の父だけをおじいちゃんと教えて育てるつもりですが
姉や兄と仲が良くちょくちょく会うので
隠すのは無理だろうと思って、
隠すよりは最初から会わせるべきか迷っています。

長々と失礼しました。。
ご意見聞かせて頂きたいです。

コメント

ママリ

許せるなら会わせたらいいとおもいますよ!
私は実父に結婚したことも子供産まれたことも報告してないです〜!

  • さくらもち

    さくらもち

    許せないですねぇ…
    書いてない酷い事も沢山有るので…
    周りの親が離婚した人達は
    子供のおじいちゃんだし…と会わせてるので
    やりすぎかと思ってました。。

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    家庭によっていろいろあるのでさくらもちさんが決めたらいいことですよ☺️正解も不正解もないですからねっ!
    ただの気の使えない冗談くらいだったらつまんねーなーって水に流してあげてもいいかもですが私は許せなかったので会わせてません☺︎︎

    • 10月1日
  • さくらもち

    さくらもち

    犬猫を拾ってはワクチンも去勢もせずに
    増え過ぎたら山に捨てるなど人として欠陥としか言えない人間です。

    病気で入院や自宅療養で学校行けないのは言い訳。不登校と同じ。
    病気になったくらいで鬱は妄想。
    お前だけは一人の人間と認めない。

    〈自覚無く他人の尊厳を嘲笑いながら踏みにじる人〉でした。

    良く考えなくとも最初から会わせないで良かったです。
    ありがとうございました!
    迷うのやめます😅

    • 10月1日