※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちんぷりん
妊娠・出産

2人目の分娩時間について相談です。先輩ママさん、2人目は本当に早いですか?体力に余裕があると言われますが、1人目の経験から不安です。

1人目と2人目以降の分娩時間についてお聞きしたいです

2人目早いよーって言われますがやはり早いですか??
2人目だし、まだ若いから体力あるし余裕できるよ!とも言われますが1人目の時のいきみ逃しが辛かったこともあり、本当かな?と思ってしまいます。
先輩ママさん教えてください😭

コメント

はるママ

所要時間1時間45分でした🤣笑

Hii

2人目早かったです☺️

1人目、21時間
2人目、破水で2時間50でしたが
5〜6せんちで分娩台、そこから16分でした👶

  • Hii

    Hii

    痛みが付き出してからがものすごく早かったです😂

    • 10月1日
ちいママ

1人目は破水からの入院だったんですけど、陣痛が強くなってから4時間くらい!!
2人目はこれは前駆?陣痛?ってくらいの弱い痛みが始まってから3時間20分でした❤️

may

いきみ逃し辛いですよね😂
1人目破水からで破水してから4時間半、陣痛始まってからだと多分3時間半くらいで出産、2人目陣痛始まってから2時間半で出産でした!
2人目は全開になっていると知らずに無駄にいきみ逃ししてました🤣

鮎🐟

1人目は18時間
2人目は3時間であっという間でした😆

あい

一人目は3日
二人目は四時間、病院着いたら頭出てました😂

二人目が断トツ楽でした😌

ゆーmama☆

1人目は10時間、2人目は7時間と記載ありますが本当に痛かったのは1時間ぐらいでした!

晴日ママ

1人目7時間
2人目は2時間かかってません😟

ぷっちんぷりん

みなさま、まとめてですいません。
2人目早いようで少しは気が楽になりました!
あと1ヶ月ほどなので、出産に備えて頑張ろうと思います!
ありがとうございました😊