※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山の上
産婦人科・小児科

広島市に住む女性が、妊娠を希望していて、絹谷産婦人科か松本クリニック、香月産婦人科に相談したいと思っています。知り合いもおらず、どこが良いか迷っています。

広島市に住んでいます。
妊娠を希望しており、絹谷産婦人科か松本クリニック、香月産婦人科にかかろうと思うのですがどこが良いのでしょうか🥺
こちらに引っ越して聞ける知り合いもおらず迷っているのでアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

とこ

西区の香月に通っています。
タイミング法で他の婦人科に行っていたのですがなかなかできなかったので転院しました。
不妊外来の先生はとても丁寧で優しいです。治療方針もきちんと説明してくださいますし、質問したことにはきちんと答えてもらえます。
私は無排卵だったので排卵誘発剤を使ってのタイミング法でしたが、排卵日付近は排卵検査薬の写真をLINEで送ってタイミングいつ取るかを指導してもらっていました。その都度通院しなくてよかったので、前の病院より通院回数は少なかったです。
ただ、予約制ですが待ち時間はけっこう長いです。

• 山の上

山の上

詳しくありがとうございます😊

• 10月2日
  • 山の上

山の上

重ねての質問ですみません。
    香月のホームページに造影検査のことはのっていたのですが、通水検査を受けることができるかご存知でしょうか🥺❓

• 10月3日
  • とこ

とこ

通水検査もできなくはないと思いますが、私は香月に転院する前に他の婦人科で通水検査をしててそれを伝えてたので通水検査の話は出ませんでした。

• 10月3日
  • 山の上

山の上

そうなんですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
べる

私は絹谷さんで一人目を妊娠させてもらい、
今は二人目妊活で通っています😊

病院選びに何を重視するかによると思いますが、
自分は一人目の時に近所の専門でない産婦人科に一年以上通って無駄をしたかなと思っているので、
専門の所が良いかなと思います。

一人目の時は自分の好きに動けるので良かったんですが、
香月さんは同じ建物に託児所があって、すぐ裏に提携の駐車場があるみたいなので、
ちょっと羨ましいです😂

でも私は一人目でお世話になって実績を信じてるので、少々不便でも絹谷さんに通ってます🙌

• 山の上

山の上

現在、近所の婦人科に通っています。子連れで通いやすいのですがなかなか結果が出ないので専門の方が良いかと思いました🥺
    託児所があるのは良いですよね☺️

絹谷さんは、予約していても待ち時間はかかりますか💦❓

• 10月2日
  • べる

べる

絹谷も子連れは禁止なので、近くの託児所に預けて行っています。
    絹谷は一時間分の託児所代が補助で出ます。

平日は混雑具合と診察内容次第では、受付から会計まで一時間程度で終わったことも何回かあります。
    土曜はめちゃくちゃ多いので早くて二時間と思った方が良いかもしれないです😂

• 10月3日
  • 山の上

山の上

近くに託児所があるんですね☺️
    1時間以内で終わるなら早い方ですよね😳❣️
    参考になりました😆ありがとうございます😊

• 10月3日
  • 山の上

山の上

絹谷さんは卵管通水検査はしてくれるかご存知ですか🥺❓造影できれば受けたくないので通水の方が良いのですが😭

• 10月3日
  • べる

べる

一人目の時に卵管造影はやりましたが、通水をやってるかはちょっと分からないです😣
    ホームページによると卵管通気検査?ってのはやってるみたいですが詳細分からないです🙇💦

• 10月3日
  • 山の上

山の上

教えて頂きありがとうございます😊

• 10月3日
おやまい

2人目妊活で松本クリニックに通っています。子どもも連れて行ってます🙆造影検査しましたが、通水検査もできるみたいですよ。

• 山の上

山の上

返信ありがとうございます😊
    私も通い始めました!

造影検査、痛かったですか💦

• 10月10日
  • おやまい

おやまい

造影検査自体は痛くなかったです🤗子宮の入り口広げる為の器具?を入れられた時は裂けるかと思うぐらい痛かったですが...笑

• 10月10日
  • 山の上

山の上

想像するだけで痛いです😭
    検査、おつかれさまでした

• 10月10日