※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

授乳量が減っていて悩んでいます。夕食後の授乳が短く、ミルクは飲んでいるようです。母乳不足か、ミルクへの移行か、離乳食の影響か悩んでいます。離乳食は2回食で90〜120gほど食べています。

最近授乳量が減りました。
朝なんか寝る前21時に飲んでから7時起床ですが、酷いと2〜3分で終わります。(片乳だけで終わります)

こんなもんですか?
夕食→お風呂後のみミルク100なのですが、それはしっかり飲みます。

もう母乳要らないのか、ミルクに変えようか、、、
それとも離乳食の文字通り乳離してるのか、、、🤣

皆さんどうですか?
離乳食は2回食で、1回あたりの量は90〜120gくらいです。

コメント

たいちゃんママ

7ヶ月ですが同じく授乳量減りました💦

完母で授乳回数は4回ほど。寝る前だけはしっかり飲んでくれますが、他はほぼ2.3分で終了😱ミルクも飲みません💦

離乳食が大好き過ぎて、1回あたり150〜170g食べているので(食べ過ぎなのか…?)、体重は増えてるしと思って気にしないようにしています😅

この位の月齢は体重の増えは緩やかなようですから、極端に減ってしまったり、お子さんの元気がないなど変わった様子がなければ大丈夫じゃないでしょうか。