※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
子育て・グッズ

和光堂のミルクが安いけど品質は大丈夫でしょうか?完ミに移行中でミルク代を節約したいです。おすすめのミルクはありますか?

和光堂のミルクほかに比べてかなり安いと思うんですが質が悪いとかなんですかね??

今まで母乳寄りの混合でしたが職場復帰の為徐々に完ミに移行中ですが、
完ミだとミルク代だけでも一月で8千円〜かかるので少しでも抑えたくて💦💦

おすすめのミルクがあれば教えて下さい。

コメント

ママリ

産院等への広告費をかけていない分、安くなっていると聞いたことがあります!

• ママリ

ママリ

私も和光堂のはいはい使っていますが、便秘もなく体重も標準通り増えていて今のところ問題なく成長しています!

• 10月1日
ぎゅ

和光堂使ってました!
粉とけやすくて使いやすかったです😊

質が悪いとかは無いですよ〜
むしろ和光堂って育児商品で100年続いてる会社だったと思います。

前までは、安価なのに免疫力を高めるラクトフェリンが入ってて(はぐくみ、E赤ちゃんなど高いミルクには使われている)良かったんですが、今は入ってないみたいです。

業者さんから聞きました!

和光堂の粉ミルクは広告や産院に対しての営業などの宣伝費がかかっていないため、他の粉ミルクよりお安い金額で売られています✩.*˚
なのでご心配の質が悪いからといった理由ではないです❣⃛

ただごく稀に異物が混入していて、その対応に不信感を持つ(もちろん和光堂に限った事ではありませんが)というトラブルが一切無いわけではありません💦
うちは我が子2人にはいはいを与えてきましたが、異物混入のトラブルは一度無かったです♡(ღ˘⌣˘ღ)

私も広告費がない分安いと聞いたことがあります!
その子によってだと思うんですが、うちは和光堂のだと極端に便が緩くなるのでやめました!

2児のママ

ずっとはいはい飲ませてますが
特に何も無いですよ😚

ルト🔰

広告費用等をかけていない分他社より安いそうです。

私が読んだ時はLDKが行った育児用品ランキングの粉ミルク部門1位でした👍

私も使ってますが便秘や下痢にならずにゴクゴク飲んでくれていました🎶

ぷーたんママ

皆さま
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
又、体験談等も大変参考になりました。
まずは小缶を買って試してみたいと思います。