※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナキ
子育て・グッズ

ヒップシートの抱っこ紐についてのご意見をお聞きしたいです。

抱っこ紐について

お世話になっております。

上の子の時はアップリカのコランハグのみだったのですが、
下の子が産まれ、セカンド抱っこ紐として、
スリングタイプを購入したものの上手く使えず、
最近種類が増えてきた ヒップシートタイプの購入を検討しています。

そこで、ヒップシートの抱っこ紐を使用している方
使い心地などをお聞かせいただけると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

モアナ

うちはママの抱っこじゃないと
この世の終わりかというくらい泣くことがあって
家事もなかなか捗らないことがあるので
最近ヒップシート購入しました!
シートにのせてから
お腹のところにも巻けるのが付いてるものなので、
ずっと支えてなくてもいいのが楽です。
ただ、
やっぱり抱っこひもに比べたら
不安定な感じはあるので
買い物する時とか
長時間外に出る時は
普通の抱っこひもを使ってますね。

  • ヒナキ

    ヒナキ

    コメントありがとうございます!

    最近購入されたのですね。
    普通に抱っこするよりはよさそうですが、
    やはり不安定な感じはするのですね。
    長時間外出のときは普通の抱っこ紐が安定しますよね。
    これから歩いたり抱っこしたりを繰り返すことが増えるので、
    ヒップシートだとしやすいのかなと思い、購入を検討してるところです。

    • 10月1日
  • モアナ

    モアナ

    私は抱っこしながら家事が出来るものを探してたので
    腰と肩で支えて
    子供も支えてくれるものにしました。
    なので、そこまでガッチリすると
    抱っこするのも下ろすのも
    少し時間かかります💦
    (普通の抱っこひもくらい)
    抱っこしたり下ろしたりを頻繁にするようなら
    もっと簡易的なのでもいいかもしれないですね💡

    • 10月1日
  • ヒナキ

    ヒナキ

    そうなんですね☺️
    たしかにそのくらいだと安定感もありそうですね✨
    最近は収納出来るものも出てきてるらしいので、上の子の送迎(徒歩)で、ちょっとそこまでくらいのモノがあるといいなと思っています🤔

    • 10月2日
🌈

ベビーアンドミーのヒップシート使ってました😊ヒップシート単体だと腰がやられるので抱っこ紐のようにして使ってましたよ!!

  • ヒナキ

    ヒナキ

    コメントありがとうございます!

    やはりヒップシート単体だと腰にくるのですね💦
    肩凝りがあり、腰痛も少々あるのですが、
    抱っこしないわけにはいかず
    これから歩いたり抱っこしたりすることが増えるので、
    どうしたものかと…。
    ありがとうございます。

    • 10月1日
  • 🌈

    🌈

    あと単体で使うと、1歳前半だとつかまってられないから片手で背中支えてましたがそうすると買い物が苦労しました😂カゴ持つのも、お会計するのも😂さらに買い物袋+カバンあるともう無理ー!歩いてー!ってなってましたね😅腕が死にかけてましたw
    肩はかなり楽でしたよ!腰が主に痛くなるかなって感じです🤔

    • 10月1日
  • ヒナキ

    ヒナキ

    買い物袋と鞄…大変でしたね💦
    いまは下の子は普通の抱っこ紐ですか?

    • 10月1日
  • 🌈

    🌈

    今はまだ普通の抱っこ紐です!
    そろそろヒップシートの方にしようかなって思ってたとこです😂

    • 10月1日
  • ヒナキ

    ヒナキ

    そうなんですね😁
    上の子は歩いてくれますか?

    • 10月1日
  • 🌈

    🌈

    上の子は歩いてくれます😊!!

    • 10月1日
  • ヒナキ

    ヒナキ

    いいですね~🎵
    うちの上の子は疲れてくると抱っこと言われるので、下の子を抱っこ紐で、上の子をおんぶで移動することもけっこうありますよ😅

    • 10月2日