※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなっちょ
ココロ・悩み

5ヶ月の息子がいます。吐き戻しの心配があります。何ヶ月頃まで吐き戻しましたか?

5ヶ月の息子がいます。

生後2ヶ月の頃からストレスで母乳が出なくなり、今も完ミです。
1回で200cc飲ませているのですが、腹ばいになると吐き戻しをします。
4ヶ月検診の時には小児科の先生には「ミルクを飲んでる子は満腹感が分からないから与えられた分だけ飲んじゃうから吐き戻しても問題は無いよ」とは言われたのですが心配です。

だいたい何ヶ月頃まで吐き戻ししてましたか?
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

私の子も腹ばいになれば、毎回も吐きますよ~😅
私なんか完ミだけど、逆に160も飲んでくれなくて吐くから大丈夫かなと思ってますが、案外大丈夫みたいですよ

先生が言ってるので尚更大丈夫だと思います!

  • りなっちょ

    りなっちょ

    やっぱ腹ばいだと吐きますよね😅
    私の子も毎回吐くんです…
    160じゃ足りないと怒られます😅

    • 10月1日
ふーママ

うちも2ヵ月から完ミです!
頑張って飲ませて170なので200飲んでくれるの羨ましいです❤︎

5ヵ月過ぎた今も寝返りすると必ず吐き戻します😅
しかも小出しに吐き戻されるのでスタイも着替えも一日中してます💦
ベッドもカーペットもよだれと吐き戻しだらけで対策考え中です!笑

  • りなっちょ

    りなっちょ

    朝だと220飲む時もあります!

    全く同じです😅
    息子も布団のシーツに吐き戻して腹ばいした時にタオルを下に引いているのですが息子が掴むので、ほぼの確率でシーツに吐き戻されます😭
    私も対策考えないとです😭

    • 10月1日
エルモ

息子は10ヶ月までありました。

  • りなっちょ

    りなっちょ

    やはり未発達だとその位まで吐き戻しあったのですね😭
    教えて頂きありがとうございます!!

    • 10月1日