※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMam👦🏻
妊娠・出産

女の子が欲しかったけど男の子確定で落ち込んでいる。妊娠は最後だから体質かも。周りが女の子で悲しい。

女の子欲しくて
でも、産み分けしなくて
女の子確定と言われた友達、
妊活初めて授かった友達が
周りにたくさんいます!
私も女の子欲しくて
産み分けしたのに
男の子確定と言われました。
なのですごく落ち込んでます😭
男の子が可愛いのは十分
分かっているんだけど、
色々頑張ったのになぁーーー
女の子どうしても欲しかったなぁ。。
3回目の帝王切開だからもう妊娠は最後です。
これはもう体質なのかな?と思ってはいるけど
やはり周りが女の子っていうのを聞くと
おめでとうって思うけど、悲しくなります。
こんな自分が嫌だわ、ほんと

コメント

deleted user

その気持ちわかります。
私の場合は男の子希望で女の子でしたが
今のお腹の子が男の子ならいいのにと毎日思ってます。

晴日ママ

知り合いでもう少しで5回目の帝王切開控えてる方がいます!笑笑

私も
羨ましいなって思いますよ😕

hotaru

私は3人欲しかったけどやっとで2人目産めて、最後です!!
3人4人羨ましいなーと思います!!

みんな無い物ねだりですよね!!😂

メメ

男の子可愛いし、贅沢な悩みとは思いつつも女の子欲しいなーって思っちゃいますよね😂
私も折角だから次は女の子が欲しいなぁ、と思いつつ男の子かなーと言われてショックな自分にショック受けちゃいました😭
まだ確定されてないけど、きっと次回くらいに確定じゃないかな。
まぁ、うちの場合は産み分けとか何もしてないんであれですが…。
年齢的にもキャパ的にも今回が最後なので、気持ち切り替えていきたいです🙏

はじめてのママリ

私は顕微受精なので、どうしても女の子の確率が高くなってしまいます😅昔から男の子欲しかったんですが、次もまた顕微だろうから女の子かな…😖
授かれるだけでありがたいのに、無い物ねだりしちゃいますよね😅

  • あやぱん

    あやぱん

    横から失礼します。

    顕微受精って女の子の確率が高いのですか⁈
    初めて聞きました。
    女の子希望で妊活しているので、気になっちゃいました(^^;;

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    顕微受精は精子の選別を行うので、元気な精子を選ぶと女の子の割合が高くなるようです😅
    女の子の受精卵は成長スピードが男の子より遅いことも研究で分かっていて、私が貯卵している卵たちもほぼ顕微で成長スピードが遅いものが多いので、多分女の子だろうなぁと😊
    ちなみに私の周りで顕微受精した三人もみんな女の子でしたし、ブログとか見てても女の子率の方が高いです!

    • 10月5日
  • あやぱん

    あやぱん

    なるほど。
    お返事ありがとうございます😊
    息子は可愛いけど、女の子本当羨ましいです♡
    私も女の子授かれるように頑張ります🤣

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

産み分けって気休めみたいな感じします😅
排卵日も全く当たらなかったです💦

ミッフィー

ないものねだりしちゃいますね😅
子供は2人までと決めてて、どうせなら男女1人ずつ育ててみたかったなぁと思いました(笑)

詩羽

分かります💦
私も今回が最後の妊娠で
産み分け出来る限りのことはしましたが
なんか🐘さん見えた気が😭
自分でも思ってる以上にショックで落ち込んでしまいました💦
女の子みるのも辛くなってしまいました💦
でも胎動はじまって
やっと性別関係なくやっぱり可愛いとなってます💦
とはいえ女の子の服とか見るとつらくなっちゃいますが💦