※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎママ
妊娠・出産

転倒し膝をかばったら激痛。整形外科で骨折判明、全治1〜2ヶ月。出産前で不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

長文ですみません。
一昨日、転倒しお腹をかばうように膝を着いたら、歩けない程激痛がありました。すぐに近所の整形外科に行き診察してもらい、押さえた際の痛みはなく曲げ伸ばしもできていたため、その日は妊婦ということもあり、冷湿布のみ処方されました。
昨日産婦人科の先生の許可ももらい、整形外科でMRIをとったところ、下腿を骨折していることが判明し、全治1ヶ月から2ヶ月と診断されました。今はギプスを巻いて松葉杖生活です。
11月に出産予定で、初めての出産です。自分の不注意とはいえ予定日まで後1ヶ月しかなく、片足が踏ん張れない状態でちゃんと出産できるのか不安です。
同じ様な状況になったことがある方や、知り合いでそのようなお話を聞いたことがあるかたがいれば、どのように乗りきったかなど教えていただきたいです💦
ちなみに出血や胎動など異常はなく、産婦人科の先生からは特に何もなければ、1週間後の定期検診の受診でかまわないと言われました。

コメント

えりか

明日骨折では無く捻挫だったのですが、大丈夫です!踏ん張る時足関係ないです!足はもう無視してOKですよ!
でも痛いですね💦お大事に😭

• なぎママ

なぎママ

捻挫も大変でしたね😣💦
    多少足も踏ん張ったりするのかと思っていたので、どうしようと思っていました💦
    お気遣いありがとうございます🙇少しでもよい状態でお産にのぞめるように、安静にして頑張ります!

• 10月1日

大変でしたね💦
出産のときは、普通の分娩なら足で踏ん張らないので大丈夫ですよ😊
フリースタイルだと踏ん張るかもしれませんが💦

手が使えれば大丈夫です🙆‍♀️

• なぎママ

なぎママ

お気遣いの言葉ありがとうございます🙇
    私は普通の分娩を希望しています!
    普通の分娩は足踏ん張ったりはないのですね💡
    何も知らないことばかりだったので聞けて安心しました!

手は何も怪我はなく、むしろ松葉杖で鍛えられそうなので、安心しました😄

• 10月1日