※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中の肌や髪の悩み、体型変化、マタニティライフの辛さ、産後の不安。綺麗になりたいとの気持ちです。

妊娠で肌はボロボロ髪はパサつき身体には肉がついていく一方。
鏡で醜い自分を見る度嫌になる。
もっと綺麗なマタニティライフを目指してたのに気づいたら食べて寝ての繰り返しで体力も無くなり散歩する気にもなれず平日5日間家に出ないのなんて当たり前。
産後元に戻るかなんてわからないし怖くて仕方ない。

綺麗になりたい。

コメント

さな🚎

産後もっとボロボロになりました😳もちろん妊娠中もボロボロでした…
綺麗なママ見ると私やばいなぁと思うんですけど、旦那しか見ないし、まっいっかと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

わかります😣
つわりで動けなくて&後半食欲も増して、15キロくらい太りましたが戻るか心配😂
食事をちゃんとするだけでお肌は結構きれいになります。

赤ちゃんのためにも、YouTubeの妊婦エクササイズとか、短めの時間で簡単にできるのでおすすめですよー!

ママリ

わかります😭
マタニティライフってもっと美しくて楽しくて穏やかな日々だと思ってました🤰
妊婦にならないとわからない世界で、そのギャップにわたしも落ち込んだことあります。。
インスタ等で見かけるママさんはみんな綺麗で…産後元に戻るのも早くて…それなりに努力してらっしゃるのだと思いますが、私には無理です😔😅

今日も外の空気吸ってません笑
臨月で今日予定日ですが、
もうお腹パンパンだし、
妊娠線も気をつけてたのにできました。
体重もエッ?!てレベルだし、
顔つきも疲れてて、、
産後も恐ろしいです。

妊娠は幸せなこと、
そうわかっていながらも
変化する自分の身体とメンタルについていけず、落ち込む日々です。
すごくわかります。

• ママリ

ママリ

自分で望んで妊娠したくせにこんなに早くメンタルズタボロになってしまって弱いママでごめんねって感じです…

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ほんとに。そうですよね。
    私も望んだ妊娠、
    望んでも妊娠できない人もいる中で、
    贅沢な悩みなのは百も承知です。
    でも、ですよね😢
    産まれても弱いままなんじゃないかって不安しかないです😢

頑張らなくていいよって
    無理しなくていいよって、
    誰かに言われたいです。
    認められたいです。笑

• 10月1日