※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
妊活

病院での不妊治療に関する悩みを相談したいです。

すみません、愚痴です
共感や励ましてほしいです

今日新しい病院に行ってきました
今通ってる病院は半年通ってましたがなかなか妊娠できなかったので(たかが半年ですが私にとっては長かったです)

6月末に卵管造影してたら卵管が開くから妊娠しやすくなるはずだけどなぁ。既に3週期経ってるなぁ、、、と言われました

1度人工授精もしてますがだめでした

先生の何気ない一言一言
涙こらえるのが必死でした

待合室では幸せそうな妊婦さん
静かな待合室の中に響くNSTの音
10人ぐらいいる中で私だけが妊婦さんじゃなくてそれも辛かったです妊婦さんが眩しすぎて

自分もまたいつか妊婦さんになれるんだろうか、周りの友達に先に妊娠されるんじゃないかと競い合うものじゃなくても不安で不安でたまりません

薬も痛い注射もいつか結果に結びつくからと思い頑張ってきましたがたかが半年なのにゴールが見えず辛いです。弱い人間です。

1人目はきっとたまたま出来ただけでもう2人目は出来ないのかもしれない。望んではいけないのかもしれない。そう思う日々です。旦那は治療してまで2人目欲しくないと言います。私だけが空回りしています。

コメント

みなみ

不妊治療専門の病院にいかれてはどうですか?😃

2人目不妊が辛くないとは言わないですが、1人目不妊の方が圧倒的に多いと思うので、その中にいれば自分はまだマシとか心が少しは穏やかになれそうな気がします。

• (´-`)oO

(´-`)oO

不妊治療専門のところだと夕方辺りしか枠が空いてないと言われて夕方だと子供の保育園のお迎えがあり行けないんです😞子連れNGで預かってくれる人もいないので土曜日も行けずで😞

• 10月1日