※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、最近ミルクを飲まなくなり、哺乳瓶拒否の悩みがあります。練習するか、ストレスを避けて時間を空けて再チャレンジするか、克服方法を模索中です。

生後3ヶ月の娘がいます。
産まれたときは母乳とミルク混合で
やっていたのですが
2ヶ月を迎えたあたりから
母乳がよく出るようになりすぐはってたので
ほぼ完母で飲ませていました。
ですが、最近ミルク拒否なのか哺乳瓶拒否なのか
哺乳瓶からミルクを飲まなくなってしまい、
夫や実母に預ける予定が今後あったので、
困りました😂

頑張って毎日哺乳瓶で与える練習した方が
いいのか、
娘のストレスにならないように
ちょっと時間空けてまたチャレンジした方がいいのか、
また、どうやったら克服できるのか、
悩んでます、、、

昨日は哺乳瓶からちょっと飲んだミルクを戻してしまいました、、
あんなに美味しそうにごくごく飲んでたのに😫

コメント

めろん

上の子がそうでした。赤ちゃんも味覚が成長してきて違いがわかるようになったんだと思います。哺乳瓶が嫌だけどミルクだけなら飲むのかとスプーンであげたりとか練習してみましたがうちは全くだめでした。

deleted user

搾乳したものを哺乳瓶へ移したら飲めるのですか?

それなら冷凍しておけば預けられます😌