※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

41週超過で誘発分娩中。陣痛不順で不安。帝王切開の可能性あり。孤独でつらい。愚痴でした。

41週超えたので誘発分娩で入院しました。
1日目に錠剤とラミナリア
2.3日目が陣痛促進剤点滴
今日が4日目です。
まだしっかりとした陣痛が来ず、不安で仕方ありません。
子宮口は4cm開いてる状態でおしるし有
月曜日に42週迎えてしまうのでその時に帝王切開になるかと思いますと先生に言われてるので今日も進展なければ明日も促進剤の点滴。
土日は処置なしです。
予定日近い方はどんどん産まれてきてます。
もう促進剤の痛みも点滴の針の痛みも辛いです。

お腹の子は4000g超えてるみたいでさらに鬱です。

愚痴すみません特に質問とかではないんですが、つらくて吐き出したかったです。
コロナで面会もできないので孤独な日々で、もう限界です。

コメント

ぴーちゃん

運動はしてますか?
あとはお腹に負荷をかけて張らせまくって、破水起きるか陣痛起きるかさせるしかないかなと…

  • きなこ

    きなこ

    運動とは具体的に何ですか?
    入院前まででしたら毎日歩いてましたし、スクワットもしました。
    陣痛がきやすいということは全てやりましたし、入院してからは歩ける時は歩いてお腹を張らせるようにもしてます。それでも来ませんが?
    親切心でのコメントなのかもしれませんが不愉快です。

    • 10月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    イライラしてると産まれないと思いますよ😅

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭わたしは予定日超過ではなく妊娠高血圧で誘発分娩で、4日目に緊急帝王切開で産みました😞
陣痛室に入院してくる人はみんなすぐいなくなっていって…初日から一緒だった人も3日目にいなくなって…恥ずかしいし、毎日痛いし、大号泣しました💦
ひとりじゃないですよ!きなこさん!

  • きなこ

    きなこ

    正直誘発分娩はすぐ陣痛くるものだと思ってたので余計にキツいですね…
    1日目と2日目はまだ心に余裕ありましたが3日目の終わり頃から限界でした…少しずつ進展はあるものの毎日痛みに耐えるのも一人なのも精神的に今余裕ないのでツライです。
    お優しいお言葉ありがとうございます。

    • 10月1日
みーまー

私も少し似たような状況なのでコメントさせてもらいます🥺
私も今日で41週になってしまいました...

本当は家庭の状況もあって39週の時に計画分娩で出産を予定してました😥
促進剤投与するも,子宮口も(誘発前の時点の)3cmから開かず,お腹が張る程度で破水や陣痛には繋がらず...
2日間試みるも変わらず,おしるしはあったもののそれっきりで終わり,断念して帰宅となりました🤦🤦

それから検診も何度か行ってますが,特に変化もなく,胎動もガッツリで生まれる気配がありません😢

うちの産院は基本的に自然に生まれるのを待つ方針のようで,42週になるまで様子見のようです...😭

針の痛み辛いですよね...ずっと点滴中寝たきりだし,面会も不可だったのでお気持ちわかります😣
まわりにも計画分娩での出産で伝えてたので,えっ!?生まれなかったの??💦っていう驚きとまだなの??まだなの??のって声かけばかりで本当イヤになります😥

どうか無事出産となりますように✨

  • きなこ

    きなこ

    促進剤投与中は歩き回ることもできず、横になるか座るかぐらいですもんね…一応アクティブチェアに座ったりスクワットしたりもしたんですが全く陣痛に繋がらず絶望の日々です…お気持ちお察しします。
    病院や産院によって違いますもんね💦
    自然に陣痛きて産まれるのが一番ですがお腹の子が大丈夫なのか本当に産まれるのかと心配で仕方ないです😢

    私も予定日間違えてんじゃないのか?まだ産まれてないの?など言われたり、運動してないからだとか勝手に決めつけられて責められた気分になりさらに追い討ちかけられてます💦

    お互いに頑張りましょう…!

    • 10月1日
  • みーまー

    みーまー

    私は促進剤投与中お腹にモニターも常につけた状態だったので,ベッドの上から動けずでした😅
    トイレや食事の時は中断するので,モニターなど外してもらうのに何度も呼び出しするのも悪いので気を遣って遠慮してました😞

    本当その通りです😣
    だんだん胎盤機能が落ちてくるって言うし,日を追うごとに赤ちゃんも大きくなるから難産になるんじゃないかって思ってしまうし...💦

    まわり以上に自分が一番そんなの思ってるよ!って言いたくなりますよね...
    お互いあと少しの辛抱だと思って頑張りましょう😭✨

    • 10月1日