※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

娘のオムツサイズについて相談です。Mサイズのオムツが早くもきつく感じるので、太もも太めの子におすすめのメーカーを教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる娘のオムツについて
数日前からパンパースSテープ→メリーズMテープに変更したのですが、お腹のところ2で止めています。
2パック買ったので終わる頃にはもうM無理なんじゃないかと不安です😭
お腹普通で太もも太めな子のMテープならどこのメーカーが良いか教えてください!

コメント

まい

私はずっと上の子も下の子もムーニーです!
パンパースやメリーズだとなぜか漏れるんです😭
うちの子も太もも太めだと思いますが、ムーニーだと普通にテープも1で止めれてました!
下の子は今4ヶ月ですが、寝返りはするしオムツ替え大変なので3ヶ月からもうパンツタイプに変更しました😅
基本うつ伏せでいるのでテープではうんちが漏れやすく…💦
パンツに変えると、オムツ替えもうんと楽になります😊
パンツだと、Mで小さい!とかも感じづらいと思います…!その月齢でしたらまだまだMで大丈夫だと思います!

でも2パック買ったらもったいない…できる限り使い切りたいですよね…!!!!
もしきついんじゃないかとか漏れとか気になることがあれば、日中家にいるときはテープをせかせかと使い、出かけるときと寝るときだけパンツタイプにしたりとかがいいかと思います!
漏れたりについては書いてないので余計なことだったらすみません💦
一応、参考までに…🙌
とゆうか質問の答えになってないですね全然🥺笑
すみません🥺

  • かりん

    かりん

    パンパースで太ももキツくなり背中漏れもありメリーズに変えました!
    テープ・パンツ共にムーニー使用している感じですか?

    • 10月1日
まい

オールムーニーです!笑
今は完全にパンツだけですが、少し前までテープとパンツを状況によって使い分けてました😙
ムーニーだと、本当に一度も漏れた事ないんです🥺なのでうちの子にはムーニーが合ってるのかな?って思いました!
他のやつに比べてムーニーは背中のうんちポケットがしっかりしてるなって印象です🙌

かりん

そうなんですね!
ムーニーも試してみようと思います!