※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告、つわりがあり通院中、心拍確認後に報告したいがつわりが悪化中。皆さんはいつ報告しますか?

上司への妊娠報告について質問です。

不妊治療(タイミング法)で検査薬で陽性判定あり
おそらく現在4w3d頃ですが、既につわりの症状があり、出社が辛くなってきています。

クリニックからは6w3d頃に来院するようにと言われており、まだ胎嚢も心拍も確認が取れておりません。

心拍の確認が出来てから報告をしたいと思っていますが、
まだ通院は先となります。
一方でつわりは日に日に悪化しており、いつ報告をしようか悩んでいます。
この状態の場合、皆様はいつ報告されますか?

コメント

にこにこ

あたしはもう出勤できない状況になっちゃったので関わる上司にだけ伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司にだけでも伝えてみます🥺 ご回答有難う御座いました🍀

• 10月2日
うんぴ

私だったら上司にだけ事情を説明しまだ初期の初期なのでどうなるかも分からないし他の人には伝えないで欲しいことも伝えます!

妊娠初期のことをよく分かってない上司だったら他の人にはまだ伝えないで欲しい事を伝えておかないとすぐみんなに言ってしまうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、うちの上司も周りも言っておかないと口が軽い人ばかりで😭
    初期の初期と言ってまだ他の人に口言しないよう伝えます🥺 ご回答ありがとうございました🍀

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私はお盆休み中に妊娠発覚しましたが、休みの最終日に上司に連絡して報告しました!必ず仕事に影響出るのが分かっていたので。

そしてすぐつわりが酷くなり休職中です。

安定期入るまで黙っておいた方がいいと仰る方もいると思いますが、私はすぐに言って良かったと思っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事に影響しそうです🥺
    上司に報告しようと思います。ご回答有難うございました🕊
    朝晩寒くなってきたので、お身体ご自愛くださいね✨

• 10月2日
ママリ

私は心拍確認遅れたので、
それまで黙っていました😔💦
何かあったときに気を遣わせてしまうなーと思ったので…
それまでどーーー、してもだめな日は休暇取得してました😭

心拍確認後母子手帳もらってから
課長と部のトップにだけ伝えました。
まだ発育状況も不安定なので
社員には共有しないでほしい…と付け加えて伝えましたよ🤗🌟

でも、質問者さんのようにかなり我慢できないつわりなどであればもう伝えてしまうかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍まで出来れば待ちたいところです😭
    仕事に影響がありそうなので、これ以上酷くなるようであれば、相談したいと思います🥺 ご回答有難うございました🍀

• 10月2日