※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ(*´꒳`*)
家事・料理

おすすめのフライパン教えてください‼︎1年前からティファール使ってるの…

おすすめのフライパン教えてください‼︎
1年前からティファール使ってるのですが、最近餃子が張り付くようになってしまいました(;´Д`A
(焼きナスやってから調子悪くなりました)
餃子が張り付くようになったらフライパンの替え時だと思ってるのですが、何のフライパンが良いか迷ってしまっていて…。
ちなみに今のところ候補は、セラフィットかティファールです(*^^*)

コメント

ちびママ*

私はやっぱりティファール派です(^^)

• ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

遅くなりすみません‼︎
    コメントありがとうございました(*^^*)悩んだ挙句ティファールにしました(^o^)/

• 7月18日
ペペト

個人的意見ですがセラフィット、すぐくっつきますよ!3ヶ月で全滅しました。
しぶしぶ使ってましたが、どうにもストレスなので、ニトリで3,000円くらいのに買い換えたらなんと快適なんだろうかと感動しました。
ママリでも以前セラフィットはくっつく論争がかなり起きてたので、多分私だけじゃないはず😅
使い方が悪いのかも知れませんが、参考までに🙇

ゆずママ(*´꒳`*)

大変遅くなりました‼︎
    コメントありがとうございます(*^^*)
    セラフィットくっつくのですね(;´Д`Aよかった買わなくて(^◇^;)
    買おうかすごく悩んでたので
    あつとしさんのコメントでスッキリできてありがたかったです‼︎
    今回はニトリ行けなかったのですが、また次に行く時にチェックしてみます‼︎ありがとうございました(*^^*)

• 7月19日
  • ペペト

ペペト

お役に立てて何よりです✨
    鉄のフライパンも結婚式のカタログギフトで引き換えた職人のやつがあるんですが、かた焼そばを全面にくっ付けて心が折れましたw育てられずに置いてあります😅野菜炒めとかステーキとか、鉄で焼くと美味しいんでしょうけどねー💦
    ずぼらな私には、安くて軽いフライパンを使い捨てるのが一番です😁

• 7月19日
  • ペペト

ペペト

グットアンサーありがとうございます😆💕

• 7月19日
まるまる

ダイヤモンドコートのフライパンを使っていますが、なかなかいいですよ^^

ゆずママ(*´꒳`*)

遅くなりすみません‼︎
    コメントありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきました(^o^)/

• 7月18日
和ママ

我が家はフレーバーストーンです😃

ゆずママ(*´꒳`*)

遅くなりすみません‼︎
    コメントありがとうございます(*^^*)フレーバーストーン知らなかったので検索してみました‼︎
    今回はまたティファールにしたのですが、見た目も好きな感じなので次は!と思いました(*^_^*)
    ありがとうございました‼︎

• 7月18日
らふぃ

私的には、どんな高いフライパン買っても、結局は1〜2年位でくっつくようになるかな?って思ってます。
なので、ニトリとかのノーブランドで良さそうなのを買って、ダメになったらまた買い替えよう。というスタンスです。
今使ってるフライパンは半額セールで900円でした(笑)使って半年ですが、まだまだ大丈夫です!

セラフィットもティファールも高いですよね!それが候補とか羨ましいです。

ゆずママ(*´꒳`*)

遅くなりすみません‼︎
    コメントありがとうございます✨
    旦那が結構こだわるのです(~_~;)
    私もノーブランドでも良いやつあるよ派なのですが(^◇^;)
    参考にさせていただきました‼︎
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月18日
DEPA

ティファールです(*^_^*)
毎日使う物なので、そのうち張り付くようになっちゃうのは仕方ないなーと思って使ってます♪うちも3日前にティファール処分してティファールに買い換えたとこですw

ゆずママ(*´꒳`*)

遅くなりすみません‼︎
    コメントありがとうございました(*^^*)
    悩んだ挙句、やはりティファールにしました(^o^)/

• 7月18日
ちびなみちゃんママ

わたしはフライパンは消耗品派です。
最近よかったのは、IKEAの400円ぐらいのやつですー!

ゆずママ(*´꒳`*)

大変遅くなりすみません‼︎
    コメントありがとうございます(*^^*)皆さんのコメント本当に参考になりました‼︎
    私も消耗品派です(~_~;)旦那がこだわり屋さんで(;´Д`A
    でも一年半しかもたない事を考えると本当にもったいないT_T子供にお金がかかるようになったら消耗品に切り替えます‼︎笑

• 7月19日

私は朝日軽金属のやつを使ってます!!
高いですが、めっちゃいいですよ♪
お金はかかりますが、塗り直しもしてもらえますし(*^^*)

ゆずママ(*´꒳`*)

大変遅くなりました‼︎
    コメントありがとうございます(*^^*)朝日軽金属知らなかったので調べてみました‼︎とても良さそうですね(*^_^*)ただ我が家にはちょいと手が届かなかったです(´・_・`)
    今後ボーナスが増えたら思い切って買ってみたいです(^o^)/

• 7月19日
ヘリポクター

3500円ぐらいのをイトーヨーカドーで買いました。ダイヤモンドコート?なかなかいいです。
それまでは安いのを取っ替え引っ替えしてましたが、旦那がどこからの情報なのか『○○加工は剥げた成分が体に悪い(←何だったか忘れました)』 と言い出したので 替える事になりました。

ゆずママ(*´꒳`*)

大変遅くなりました‼︎
    コメントありがとうございます(*^^*)
    調べてみました‼︎テフロン加工のフライパンですかね(;´Д`A
    こわい(~_~;)毎日使うものだから気をつけて選ばないとですねー。教えていただきありがとうございます‼︎
    今回は店に行って今回はティファールになったのですが、ダイヤモンドコート?も次回見てみたいです(^o^)/

• 7月19日
ままリーン

餃子だけじゃなく、どんな料理でも鉄フライパンが一番美味しいです(*^^*)♡

ゆずママ(*´꒳`*)

大変遅くなりました‼︎コメントありがとうございます(*^^*)
    鉄フライパン憧れます(^o^)/
    でも手入れが上手に出来るか不安で手を出しづらいのです(~_~;)
    料理が上手くなったら欲しいです(*^_^*)ありがとうございました‼︎

• 7月19日