※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

産後、母乳の出が悪かった経験があります。母乳の出を改善する方法を知りたいです。混合で頑張ったけど、結局完ミになりました。

産後のことで悩み事があるのですが…
1人目も2人目も母乳の出が悪かった気がします😰

もう3年も前のことなのであまり覚えてません💦


そこでなんですが、
母乳の出が悪かった人で、これをしたら出るようになったよ!って方いらっしゃいましたら教えてください🙏
1人目、2人目は4ヶ月まで混合で頑張ったんですが、結局出てるかわからなかったので完ミにしました。

コメント

パピママ

私は10年ぶりの出産でした。笑
上2人はみそさんと同じくあまり出が良くなく、混合→完ミでしたが、今のところ、3人目は完母でいけています‼︎生まれる前にこれをした‼︎というのはないのですが、産後、とにかく水分をとって、米を食べています。それが母乳の出に影響しているかは分かりませんが、上の子の時との違いはここかなーと思います^_^

deleted user

11月生まれで最初全くでず
混合にしてましたが
夏頃自然と水分をごくごく飲んでたら
いつの間にか出るようになってました!
なのでやっぱり水分が関係してるので
今回もこれでもかってくらい水分を
とることを心がけようと思ってます!