※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

インスタでのプライバシーについて悩んでいます。育児アカウントに個人情報を晒すのは危険では?と思っています。自由だけど危機管理も大切かなと考えています。

インスタでどこまでプライバシーを晒すか??

すみません・・ひとり言だと思って聞いていただける方だけでお願いします🙏

インスタは見る専門で、離乳食の得意な方を見て参考にしている程度で使っています。
おすすめで育児アカが出てくることがあるのですが、鍵なしで子供の事も含めてよく自分の個人情報を晒せるなーと思うことがあります。芸能人ならともかく、一般人でフォロワー3000人とか微妙な数字の人に限って
・住んでる地域が特定されそうな投稿
・家の中の構造
・子供の事全て
・自分の身体のこと(母乳が出るとか出ないとか)
・出産レポ?でリアルにレポしすぎで少し気分が悪くなる話

へたすると犯罪に巻き込まれたり、可愛らしい赤ちゃんだと誘拐されちゃうんじゃ!?危機管理能力ないなぁとお節介焼いています😅笑
まぁ個人の自由ですし、文句言いながらも見ている自分がいるので本当にただのぼやきですが、、共感される方いらっしゃいますか😂??

コメント

deleted user

私も最近思います😭💦子供の顔とかみーんなに見られてるんだとおもうとこわいですよね?
あーいう人たちって、ママ友とかにインスタのアカウント見つけられたりしたとき気まずくならないんですかね?😱

  • mama

    mama

    怖いです💦私だったら自分も知らないような人に子供の顔見られたくないです😭
    ママ友に見られて、、絶対何か言われますしやっぱり理解できません😭!

    • 10月1日
deleted user

気持ち分かります😂
まあ他人の事だから…と割り切って
見てます😂笑

フォロワー70人くらいの友人でさえ
鍵なしで、子どもの顔出し
産んだ産院、自宅付近を位置付けし
全て曝け出してる子もいるので
ただ単に自分のライフスタイルを
自慢したいんだな〜程度に
冷めた目で見てます😂笑

  • mama

    mama


    産んだ産院に自宅付近の位置付けの晒しは恐ろしいですね😰自慢したいにしても、フォロワー70人に対してだとあまり満たされないような…🧐笑

    • 10月1日
さくら

わかります😭💦💦💦
こないだもスッキリで、子供の写真を無断で保存されたり、勝手に自分の投稿に載せたり悪用されることがあるってやってて、怖いなーて思ってた所でした。
鍵付けてるなら分かりますが、誰でも見れるアカウントで自分の子載せたくないです😭🌀

  • mama

    mama


    いつどこで悪用されるか分からないですし本当に恐ろしいですね😭鍵付きで友人限定とかなら分かりますが、、やっぱり理解できないですね😣💦

    • 10月1日
m

私も見る専門で同じ事
思ってました😂

特に家の外観、間取りを
載せてる方はちょっと
大丈夫かな?と思っちゃいます💦

防犯対策はこんな事してます!
ってそれ載せるのもちょっと😓

  • mama

    mama


    お家の事を載せるのは「来てください」と言ってるようなものですよね💦いつ犯罪に巻き込まれてもおかしくないです😭

    • 10月1日
deleted user

よく、いますよね笑
危機感がないんじゃないですかね??
あとはインスタで稼いでる人とかは子供の顔バンバン出してますしね💦
怖いですよね〜〜

  • mama

    mama


    ほんとですよね💦
    インスタで稼ぐのは構わないですけど子供を晒すのはどうかと…理解できないです😭💦

    • 10月1日
mamama

私は自分や自分の子、家出すことは、自己責任だし、何とも思いませんが、友達の子とか発表会とかも隠さない人はいいのか❓って思いますね💦

  • mama

    mama


    友達の子、発表会を隠さず載せる方も理解できないです😭周りのことを考えて欲しいですね💦

    • 10月1日