※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクについての質問です。哺乳瓶何本が必要?消毒方法は?10ヶ月まで母乳だったため、ミルクについて無知です。

完ミの方、物は何揃えたらいいですか??

哺乳瓶何本あった方がい!!
消毒はこれがいい!など良かったら教えてください

1人目は10ヶ月まで母乳でした。なのでミルクについて無知です😰😰

コメント

あい

哺乳瓶は3本の使いまわしでした‼️
レンチンの煮沸消毒のを使ってましたが、便利でしたよ👍

はじめてのママリ

哺乳瓶3本で回しています。最初は小さいものを使っていて、飲む量が増えてきてから240mlを買い足しました。ピジョンの母乳実感です。
消毒はコンビの除菌じょ〜ずを使っていました☺︎

おだんごかーちゃん

子供3人全員完ミです🍼

哺乳瓶は4本と(乳首は月齢によってサイズ変わるので途中買い直す必要があります⚠️)電子レンジで出来る消毒器が楽でした😌

オスシ

初めのうちは搾乳して母乳も飲ませていたので搾乳器用の哺乳瓶+サイズ違いで数本持ってました💡
自宅では瓶タイプを使っていましたが、お出かけ用はプラスチックでした👌🏻
私はミルトンなどの消毒液に漬けるタイプの消毒方法が楽でした☺️

けー

3本持ってました。
内2本は100ミリまでの小さいものだったので途中で200ミリに変えました。
ちなみに病産院用の直付乳首のタイプがすごく使いやすかったです。
普通のものは乳首をキャップにつける作業がありますが、乳首を瓶に直付けできるので手間が減りました。
でも蓋がないのでお出かけ用にはできません💦
二人目初めてプラの哺乳瓶も買いましたがガラス瓶なら握っただけで中の温度がだいたいわかるのにプラはわからず冷水かけて冷ますのも時間かかるので嫌になってすぐ使わなくなりました(笑)この辺は好みかと思います。手の甲に垂らして毎回温度確かめるのなら気にならないかもです!

消毒はレンチンタイプのを使ってます。コンビのものですが水漏れするので他のメーカーをオススメします💦

レンジ消毒の容器が3本はいるので哺乳瓶は3本で回してました
レンジ消毒はすごく楽でした
調乳ポットもあると便利です
2ヶ月くらいまでは新生児から使う120くらいまでしか入らない小さい哺乳瓶で量が増えてから250くらいまでの大きいのを買い足しました
あとは湯冷まし用のガラスポット
私はこれに沸騰したお湯をいれて冷蔵庫で冷やしてました
調乳ポットのお湯を半分でミルクを溶かして湯冷ましいれたら1分もかからず作れるので夜中も楽でしたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯冷まし入れとくのいいですね

ペットボトルの水じゃないとダメなのかと思ってました😰😰

ありがとうございます

• 10月1日

退会ユーザー

沸騰させて24時間以内で毎日変えたら大丈夫です
    ティファールでお湯沸かして半分調乳ポット、半分湯冷ましにして一日一回作ればいいです。
    ペットボトルは500でもはじめのころは使いきれないんですよねー
    出掛けるときは基本お湯がある施設にいって出先でいろはすの一番小さいのを買ってミルクはスティックやキューブもっていけば荷物も本当に少なくすみます

• 10月1日