※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

お腹の張りや下腹部痛が気になります。19週目で、パンパンに膨らんだり硬くなったりすることがあるけど、それが張りなのか不安です。

19w3dです
お腹の張りは大丈夫?って周りから言われるんですけど、イマイチ張ってる感じがどういうものか分からないです…😞
たまにパンパンに膨らんでる感じがしたり、ちょっといつもよりお腹が硬い感じがしたりすることがあるのですが、もしかしてそれが張りでしょうか😓
下腹部痛もたまにあります

コメント

まりも

お腹硬いとか下腹部痛あるならそれですよっ‼︎
動いた時になりますか?
横になって休んでいる時でも硬いとか痛いってなると心配なので、その時は病院にいって下さいね(´∀`)

• みーちゃん

みーちゃん

仕事上立ちっぱなしがほとんどで、小走りで動き回ることが多いのですが、そういうときになんかお腹いつもよりちょっと硬くて大きくなったかな?って思います😓
    気にしすぎなのかもしれませんが…
    休んでたら楽になります!
    ありがとうございます!

• 10月1日
  • まりも

まりも

それならそのせいかもしれません((((/*0*;)/
    小走り良くないので気をつけて下さいね‼︎
    私も立ち仕事で夜勤もしていましたが、結局後期に切迫になっちゃったので...

• 10月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですか!😰
    気をつけます!

• 10月1日
みい

張る感覚はたぶんもっとお腹が大きくなってくるとわかりやすいですが、お腹全体が、キューっと硬くなっていく感じです!触ってみてもわかりやすく硬くなります(><)基本痛みはないです。19週ならまだ張ることはあまりない時期なので、頻繁にその感覚があるようなら一応先生に相談した方がいいと思います!
私は早い段階から張ってる?と思うような感覚があって、相談したらとくに問題はなかったのですが、極度の便秘症なのでそのせいだったみたいです💦

• みーちゃん

みーちゃん

立ちっぱなしのときとか、小走りで動いてる時とか、前かがみで作業してるときになってる感じします😰
    便秘でも張ることあるって先生も言ってたので、それもあるかもです!
    ありがとうございます!

• 10月1日