※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

岡崎産婦人科で出産した方へ 11月に出産予定で、粉ミルクは何を使っていましたか?産まれたときと同じものを準備したいですが、買いに行く人がいなくて困っています。

最近郡山市の岡崎産婦人科で出産したかたにお聞きします。

11月に出産予定ですが、粉ミルクはなんの種類使っていましたか?
産まれたとき飲んだミルクと同じものを準備したいので。ただ、産後買いに頼む人もいなくて。。

コメント

きー

2017年と昨年岡崎で出産した者ですが、メーカーは明治でこの写真の真ん中のキューブのミルクを飲ませていました。

• ままり

ままり

病院でキューブ🙄なんか意外です!三年同じなら、ずっと同じミルクなんですかね🤔
    コメントありがとうございます☺️

• 10月1日
  • きー

きー

書き途中で投稿しちゃってました!

上にお子さんいらっしゃるようなので問題ないとは思いますが、入院中、明治の営業さんが来てミルクの説明詳しくしてくれましたよ☺️

ちなみにオムツは2回ともグーンでした!お尻拭きは銘柄忘れちゃったんですけど、私は水分多めシート厚めが好きだったので普段使い慣れてるのを持参しました💡

上記全ての物余れば自宅用にいただけました。

少し古い情報なので現状と違ってたらすみません😭

無事元気な赤ちゃんご出産されますように…🧡

• 10月1日
  • ままり

ままり

どこの病院でも業者の説明みたいなのはあるんですね🙄

オムツ はぐーんなんですか!なんか、産院=パンパースのイメージあったので少し驚きです!

いろいろ情報ありがとうございます!☺️

• 10月2日
ぷっちょ

今年出産しました☆
森永のE赤ちゃんでした(^-^)

• ままり

ままり

E赤ちゃんはなんとなく、栄養価が高いイメージが勝手にあります!笑

• 10月2日
よしぴー

今年の8月に岡崎で出産しました!
病院で産まれてすぐミルク足す場合はメーカーはほほえみのキューブタイプですよ(^^)

産院から貰えた荷物には上の方が言うように森永のE赤ちゃんが入ってました!

• ままり

ままり

キューブタイプは作るのに楽ですよね☺️

サンプル?でもらった感じですかね🤔いろんなミルク試して飲んでくれたら1番ですよね☺️

• 10月2日
こだま

私も8月出産です。
明治ほほえみらくらくキューブでした。
「今月は明治です」と助産師さんが言っていたので、月ごとに違うのかな〜と思ってました。

• ままり

ままり

なるほど!月ごとに違うってこともあるんですね🤭
    いろんな業者がいるから、病院も色々使わなきゃなのかな笑

• 10月2日
コキンちゃん

4人とも岡崎で出産。末っ子は3月に出産しました。
1番上の時(5年前)だけ明治のほほえみで後は森永のE赤ちゃんでした^ ^
月によってメーカーがかわるみたいです。
オムツはずっと変わっていないです^ ^